見出し画像

鼻の下

僕が幼稚園から小学生低学年の頃の話です。

僕はその頃、癖なのか鼻の下を一瞬伸ばす事がありました。

無意識で鼻の下をヒョンと伸ばすのです。

なるべくやらないようにしても、ヒョンって伸ばしたくなるんです。

あれは何だったのでしょうか。特にエッチな気分になっていたということでもありません。

もしかしたらチックの一種だったのかもしれません。

ある時、おばあちゃんに「鼻の下伸ばすのやめーや」って言われたの思い出しました。

それとは別に、僕はある時まで、右目だけでウインクができませんでした。左目はできるのに、右目をやろうとすると両目をつぶってしまうのです。

そういったことは、小学生高学年になるころ、鼻の下も伸ばさなくなったし、ウインクもできるようになっていました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?