見出し画像

乾かす

小学生の時の話です。

体操着にジャージがありましたが、洗濯をするとなかなか乾かないこともありました。

そんなとき、朝、僕のお母さんはコンロの火で上からあぶるように乾かしてくれてました。

だけど、着てみたらなんか手首の周りがチクチク痛いのです。

僕は気付いたのです。袖口の周りが焦げていることに。

しかも恐らくポリエステルの素材だったのかよく分かりませんが、その焦げは溶けるようにして固まり、割れていたのです。

それが固いので、手首にチクチク当たるのです。

このチクチクが痛いのです。我慢できません。

なので袖口を一回手前に折るようにして着てました。

まさかこんなふうになってると、お母さんは気付かなかったと思います。

着てみて初めて分かることでした。

FIN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?