見出し画像

ケチケチイヤホン!せっかく買ったイヤホンを落としたくない!5000円以下の「なくさない」ワイヤレスイヤホンが欲しい!

こんにちは、スプツリです。

今回はiPhoneで使える5000円以下の無線のイヤホンを検討します!

私がイヤホン(イヤフォン)をする時ってゲームか音楽を聞く時が多いのですが
ゲームをしていると、音楽のときには困ってなかったことが起きたんですね。

充電問題です。

最近のスマホゲームは充電減りが激しくて、充電しながらゲームしてたんですけど、それだと有線のイヤホンつけれないんですよね。

PUBGとかフォートナイトとかのTPS(FPS?)系のゲームは正直イヤホンないとやりづらくて・・・(スピーカーだと敵の足音の距離方向がわかりくいため)


こういうので充電しながらイヤホンを指すことも考えたんですけど
本末転倒な気がしてきて

無線のイヤホンを買うことにしました。
ただ、イヤホンって星の数ほど種類があって、形があって・・・
そしてみんなの使ってるAirPods Proすげえたけえ・・・

30000円!!!!!ちょっと無理・・・(ノイキャンはすごいらしい)
ただ万年金欠の私は5000円までならギリ耐えれるということで
他にも条件つけていろいろ調べました!

かなり厳し目の条件です。
1)5000円以下
2)iPhoneで動作確認ができているもの
3)無線
4)防水
5)マイクもちゃんと使える
6)音質が良い
7)評価が良いもの
8)充電が長持ち(単体8時間以上、ケース込み20時間以上)
9)ちゃんとした会社の製品かどうか(壊れやすそうだから)
10)失くしにくいもの(よく片方なくなったとか聞くから)
11)持ち運びやすいもの
12)カッコ良いやつ・・・!!!!!



この12個の条件をクリアするものを探します。

その前にそもそも呼び方が気になって・・・
イヤホン(イヤフォン)ってイアホンなの?イヤホンなの?って思ったので調べたらYahoo知恵袋にこんな投稿がありました。

これによると、イヤホン、イヤフォン、イアホンのどれでもいいそうです笑
どうも呼ばれ方としては「イヤホン」が多いみたいです。

ま、それはさておき、
無線のイヤホンってすごい種類があって、
主な分け方は2つ

1.装着方法
1-1「カナル型」1-2「インナーイヤー型」1-3「耳掛け型」

2.形状
2-1「左右一体型」2-2「ネックバンド型」2-3「完全独立型」(2-4「有線」)
とあるそうです。

さらに、「左右一体型」の中で
2-2-1「うどん系」2-2-2「うどんじゃない系」(正式名称不明・・・)
があると私は思ってます。
加えて2-2-3「ヘッドホン式」もありますね。
余計な解説は必要ないと思うので、画像をみながらどれがどれか?だけを確認します。

1-1「カナル型」

1-2「インナーイヤー型」

1-3「耳掛け型」

2-1「左右一体型」

2-2「ネックバンド型」

2-3「完全独立型」(2-2-1「うどん系」)

2-3「完全独立型」(2-2-2「うどんじゃない系」」)

2-2-3「ヘッドホン式」

とまあ種類はこんな感じだと思います。

イヤホンの形状や形式について、もっと詳しく知りたい方は以下のサイトがわかりやすかったので是非ご覧ください!


問題はここからです。

1)5000円以下
2)iPhoneで動作確認ができているもの
3)無線
4)防水
5)マイクもちゃんと使える
6)音質が良い
7)評価が良いもの
8)充電が長持ち(単体8時間以上、ケース込み20時間以上)
9)ちゃんとした会社の製品かどうか(壊れやすそうだから)
10)失くしにくいもの(よく片方なくなったとか聞くから)
11)持ち運びやすいもの
12)カッコ良いやつ・・・!!!!!

これに見合ったもの本当にあるのか問題ですが

先ほどの種類からいくと
完全独立型防水仕様マイク付き耳掛け型イヤホン◯◯製)」があっているのでは無いか。と思ってます。(長い名前だ・・・)
(ネックバンド型も失くしにくい(落としにくい)設計ですが、20時間以上持つものがなかったため)

その長い名前のイヤホンで条件満たしたもの・・・

ありました!


下のは18時間再生なんですけど、値段も安く、スポーツする方とかにはおすすめです。



「耳掛け式」という条件をだけを外したものなら、どのサイトで見てもランキング1位のこちらがおすすめです。多分私じゃなくてもこれ勧めてる。


以上です。
ちなみに
この記事を読んだ母親は何故かこちらを購入

うどん式がかっこよかった模様・・・笑

コメント、フォロー、サポートあれば、お願いします。

サポートしてくださったお金は全額、本を買うことにしてます。 本を買ってまたnoteを書く糧とします。 ご覧頂きありがとうございました。