見出し画像

野球ド素人のプロデューサーが「鷹BAKA軍団」と出会いホークスBAKAになった話 #好きな番組

「#好きな番組」のお題投稿キャンペーンを楽しんでいただきありがとうございます。

さて、今回は2020年に入社した入社4年目社員が、自身がプロデューサーを務める「鷹BAKA軍団」をご紹介します。

野球ド素人の彼女がプロデューサーになって感じるホークスの魅力とは?
「鷹BAKA」な方はもちろん、初心者も大歓迎!

ぜひ、お楽しみください♪



#好きな番組
ということで、私が担当する番組
「鷹BAKA軍団」のお話をさせていただきます!

「鷹BAKA軍団」は2023年3月から放送・配信している、
福岡ソフトバンクホークス熱狂応援バラエティ番組です。

「福岡ソフトバンクホークス」を愛しすぎている、
自称「ホークスBAKA」の出演者、スタッフたちが番組を盛り上げています。

さまざまな切り口でホークスの魅力に迫る!

「鷹BAKA軍団」は今シーズン、
計34回、放送・配信をしてまいりました。

この番組では様々な角度から、ホークスを楽しむことが出来ます!
他では見られない!?
笑いのありのインタビューや特集企画をお届けしています。

例えば選手インタビューひとつとっても、この番組はひと味違います。
番組MCダレノガレ明美さんが質問したのは・・・

・柳田選手の好きなミスタードーナツ
・周東選手の使っている香水
・甲斐選手は海派?プール派?

なかなか聞けないレア情報ではないでしょうか。

その一方で、
ホークス応援団の仕組みを調査したり、
選手引退後のセカンドキャリア支援を担うホークスOBを取材したり、
ホークスファンと飲み屋で語りあったり、
マニアックで、興味深い企画も沢山あります。

本当に様々な切り口で
福岡ソフトバンクホークスという球団を取材し、紹介しています。

どの回もクスっと笑えるポイントがあるのも魅力です!

おすすめエピソード2選

ここで私的おすすめエピソードを2つ紹介させていただきます。

①【突撃】選手の球場入りコーデを抜き打ちチェック!

試合前の球場入りを狙って、
選手の私服ファッションチェックを敢行しました。

ちなみに、この回のリポーターは私です・・・!
(実はこの番組でリポーターをやらせてもらってます)

普段のユニフォームと全く印象の違う私服姿は
とっても素敵でした(大声)!

試合前のお忙しい時間にも関わらず、
嫌な顔一つせず、私服を説明してくださるところも、
素敵です。

そんな素敵すぎる選手たちの姿を、存分にお届けしています。
ホークスファンも、ホークスを知らない人も楽しめる、1本です!

本編はこちら

②【伝説】最年長ホークス4番が語る70年前の野球が凄かった!

南海ホークスから福岡ソフトバンクホークスまで、
100人を超える歴代4番バッターからサインを頂くという無謀な企画
「ホークス歴代4番コンプリート」

記念すべき第1回目のゲストは
ご存命最長老、70年前のホークス4番打者
岡本伊三美さんでした。

プロ野球の歴史が詰まった、貴重なお話をいただきました。
レジェンド王会長や野村克也さんとの秘話もあります。

とにかく凄いトーク!
ホークスのみならず、全プロ野球ファンにおすすめできる1本です。

本編はこちら

ホークス初心者大歓迎!

最後に私の話をさせてください。
私は大のホークスファン!!!

というわけではありませんでした。

番組が始まった当初は、
ホークスはおろか、野球のルールすら理解していない・・・
たまたま担当になっただけの
全く「鷹BAKA」とは言えない人間でした。

そんな野球ド素人の私ですが、
この番組を通して、福岡ソフトバンクホークスという球団に出会い、
選手、OB、球団職員、ファンの方々たちに触れました。
ホークスに関わる人々の魅力から、
私はあっという間にホークスが大好きになりました!

シーズン終盤になるころには、
プライベートでも試合観戦に行き、
自宅観戦を欠かさない生活でした。
まさかこんなに野球を見るようになるとは・・・
自分でもびっくりです(笑)

ホークスファンになるきっかけをくれた!という意味でも、
この番組は私にとって #好きな番組 です!

「鷹BAKA軍団」は
ホークス愛溢れる「鷹BAKA」な方にも、
私のような野球初心者の方にも見ていただきたい番組です。
是非、私と一緒にホークスを応援しましょう!

胸を張って自分を「鷹BAKAとよ言えるように、
そして、来シーズンも番組をお届け出来るように
今後も頑張ります!

直近11月29日には番組初のイベント
「鷹BAKA軍団LIVE2023」を開催します!
お馴染みのMC陣に加えて、現役選手も出演する
スペシャルイベントです。
お時間のある方は是非お越しいただけますと幸いです。

詳細は

ここまでnoteを読んでくださいまして、ありがとうございました。
最後にお願いがあります!

お時間のある時に、ぜひ「鷹BAKA軍団」をご視聴してみてください!
1話あたり12分45秒です。

面白い!と感じていただけましたら、チャンネル登録もお願いいたします。

\特集ページ公開中!クリエイターの皆さんの寄稿もお楽しみに!/

この記事が参加している募集

野球が好き

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!