見出し画像

帯狙い?天皇賞・春

こんにちは!ヨシオです。

5月1日に天皇賞・春が行われました。

いやーータイトルホルダー強かった、、
逃げて上がり最速ですから後ろが届くわけがなかったですね。
絡んでくる馬もおらず菊花賞再びといった感じでした。
次走は宝塚記念らしくもものすごいメンバ―が集まりそうで今から楽しみです!

スタートからシルバーソニックの川田騎手が落馬というハプニングがありました。シルバーソニックは斤量0とはいえ、すごい賢い競馬をしていましたね笑


さて、自身の予想と馬券はといいますと惨敗でした、、、

◎ディープボンド
〇マカオンドール
▲ディバインフォース
△タイトルホルダー
△マイネルファンロン

だったのですが、斤量で軽視していたテーオーロイヤルが来てしまいました
1人気はまた勝てなかったですけど、今年初めて?人気どころで決着しましたね。


帯狙い??!
そして私は何を思ったのかディープボンド→マイネルファンロンの馬単に突っ込みました。
「「来たら帯やろ!!!」」

結果はディープボンド2着、マイネルファンロン6着でした。

マイネルファンロン6着
マイネルファンロンは初の長距離で1000mの距離延長と、ほかにも様々な不安要素がありましたが、道中も落ち着いて内を回り4角で外に出し
「「ワンチャン来るか??」」
と、夢を見させていただきました。
松岡騎手も上手く乗ってくれて物凄い健闘してくれました。
このコンビはこれからも期待です!


最後まで読んでいただきありがとうございます!
今週末にはNHKマイルがあります。また勝てるように頑張ります!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?