ことば

ことばというのは怖いもので、文字にすると尚更、そのことば自体の意味だけとして捉えられることがほとんどだ

実際にはその前後のニュアンスだったり、余白の部分だったりを読み(感じ)取って欲しかったりするものだけど、なかなかそうはいかない

そういう自分の未熟さを解りつつも理解されないジレンマを抱える日々がある

冷静に客観的にことばを発することができるようになりたい

でも、衝動的に素直に発することばを大事にしたい

常に抱える矛盾

矛盾のない世界なんてあるのかな
そんな世界あったとしたらどちらかを我慢している世界だ

健全じゃない

そんなことをいつも考えたりしている

自分のことを自分と認識されない中で自由に思うことを言いたい

自分という自意識からの解放

そのための場所だ
ここは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?