見出し画像

ゴールデンボンバー・HKT48など続々発表!島谷ひとみ・HIPPYが企画した全国多展開型フェス STU48が広島スペシャルアンバサダーに

2024年11月24日に広島県広島市内のマリーナホップで平和の祭典(音楽フェス)「PEACE STOCK 78’」の開催をアーティストの島谷ひとみとHIPPYが広島県庁から広島県知事の湯崎知事と共に発表し、第一弾出演アーティストを発表した。

PEACE STOCKは広島県、広島市の後援が既に決定しており、2023年広島で開催後、2024年には長崎、東京、沖縄、広島と毎年開催エリアを拡大していくことが決定している日本最大級の多展開型フェスを目指してスタートさせたアーティスト主導のフェス。

このイベントは、「平和感の共有、戦後継続している平和継続年数の共有」を目的として立ち上げたイベントであり、ロゴ内に表記されている「78’」は戦後78年目という平和継続年数を周知することを目的として付けられている。

第二弾、第三弾と続々アーティストの発表も控えていることや、韓国アーティストや海外アーティストなど幅広いアーティストの出演を計画していることも発表された。

広島スペシャルアンバサダーに『STU48』が決定しており、中村舞さんが記者発表に登壇し、『アンバサダーとして、音楽とダンスで私たちにできる平和活動を発信していきます!』とコメントし、広島から世界に向けて平和への感謝を伝えていきたいと語った。

また、公式のSNSでは出演アーティスト以外のこのプロジェクトに共感してくれたアーティストやお笑い芸人、タレントなどのショートコメントを発信していくことを発表。

イベント名の「PEACE STOCK」は「平和感の備蓄」という意味が込められており、「平和で過ごすことの蓄積が人間の幸福感を育てていく」という思いが込められている。

公式サイト
https://peacestock.jp

公式Twitter
https://twitter.com/peacestock78


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?