見出し画像

【夕】倉内、自分を好きになる。

ついに……ついに私にもバトンが回ってまいりました‼

皆さま、はじめまして。
東京・広尾にて美容鍼灸サロン「TotalBeautySalon Hariest」を一人院長で営んでおります倉内と申します。

私がこのSQ-SALONと出会ってから早2ヶ月半……。
先日まなてぃのブログにも書かれておりましたが、やることが満載で本当にあっという間の2ヶ月半でした。
もはや秒速です、秒速。

社会やビジネスにおける自分のスキルがあまりに乏しく、そんな自分に嫌気がさしたり、自信をなくしたりしたこともあります。
当初は「私はこれからここでやっていけるのか……⁉︎」といった不安もありました(ありましたというよりも、むしろ不安しかなかったくらい。笑)。

しかし、そんな私も最近少しずつ思考がポジティブに変わってきたことを実感しています。
それはなぜなのか……⁉︎

◆好きになってくれる

◆自分の本質を知ることができる

◆自分を愛することができる

◆最後に

◆好きになってくれる

SQ-SALONに参加している戦士達(鍼灸師)も、マスター&水先案内人さんも、とにかく皆さん愛に溢れています。
それはもう個性豊かなメンバーが揃っておりますが、各々の個性を尊重し合い、認め合う……そんな素敵なコミュニティです。
人から好かれると不思議と根拠のない自信がついてくるもので……。笑
自然とポジティブになれちゃいます。
ポジティブは人を魅力的にしてくれます。

◆自分の本質を知ることができる

今までは「ざっくり」とした夢や目標しか持っていなかった私ですが、それでは未来の自分を幸せにしてあげることができないと気付かせてくれたSQ-SALON。
一度きりの人生なので、悔いなく充実した生涯を過ごしたい。
では「自分の幸せ」とは何なのか? 「自分の使命」とは何なのか?
これらを知っているのと知らないのとでは、人生が大きく変わると思っています。
しかし、自分の本質を知ることは意外と難しかったりします。人によっては辛いことであったりもします。時間もかかります。
ですが、私の長所も短所も認めれくれた上で真正面から気長に向き合ってくれるメンバーがいることにより、少しずつではありますが、私は自分の本質を知ることができています。
これは自分一人では成し遂げることができなかっただろうと思います。

◆自分のことを好きにさせてくれる

自分を愛することって意外と難しくないですか⁉
……私だけ⁉笑
自分の短所をやたらと気にしてしまったり、他人と比較してしまうという経験は、誰もが一度はしているのではないかと思います。
しかし「そんなこと気にしなくていいじゃん」「あなたはあなた」「ここをこう変えたらもっとよくなるんじゃない?」と、愛を与えてくれるのがSQ-SALONです。
重ね重ね申し上げますが、愛に溢れています。
「みんなが私のことを好きでいれくれるに、私が私を好きになれなければ、みんなへの冒涜になるのではなかろうか……⁉︎」と思わせてくれるくらい愛に溢れています。笑  

◆最後に

程度の差はあれど「誰かの役に立ちたい」「周りの人を幸せにしたい」と考えたことがある方は多いのではないでしょうか(もれなく私もその中の一人です)。
しかしながら、上記の目標・夢は「自分を愛する」ということができていないと果たされないと私は思っています。
自分と向き合えていない人に「あなたのために……‼︎」と言われて説得力があるでしょうか⁇
自分を愛せていない人に「あなたを幸せにしたい」と言われて説得力があるでしょうか⁇
私は、自身が幸せな人生を送るためにも、そして周りの人にも幸せな人生を送ってもらうためにも、まずは「自分を愛すること」がとても重要だと思っています。
しかし、正直なところまだまだ本心から「自分のことを愛している」とは言い切れないところではあります。
ですが、自分を愛する大切さや、どうしたら自分を愛せるのかを一緒に考えてくれるSQ-SALONと出会えて、私は幸せです。 
この出会いに感謝し、自分のことを愛せるように、これからどんどん成長していきたいと思っています!!

……というわけで「倉内、自分を好きになる。」これからもまだまだ続きます‼︎
よろしくお願い致します!!

【かいたひと】
倉内夕(くらうち ゆう)TotalBeautySalon Hariest 院長東京・広尾にて、エステと美容鍼(東洋医学)を融合させたサロンを営業中。

「女性として、鍼灸師としての豊かさを追求し働く女性や鍼灸師の希望となる。」

♡Instagram♡ https://www.instagram.com/hariest_kurauchi/
♡個人HP♡ https://yukurauchi.com
♡サロンHP♡ https://hariest.tokyo

このサロンの活動は鍼灸業界、その先にある社会をより良くしていくことに繋がると信じています。 活動の幅を広げる為のご支援をよろしくお願いいたします。