見出し画像

season2 vol.12/鶴井千尋の1か月

SQ-SALON 2期生のこの1か月の振返りシリーズ第12弾!

過去シリーズはこちらっ!!

Q:salonが始まって1か月が経過しようとしています。ここでこの一か月を「自身が志望動機で記載した目標や成し得たいことに対して」という観点から振返ってみましょう。

うまくいっていること

SQ-salonに入って、住んでいるところもバックグラウンドも多種多様なメンバーと週1のZoomミーティングで話すことで、日々良い刺激を受けて、より活動的になれてることは本当に良かったと思います。
ミーティングも回を増すごとに、楽しくなってきています。オープンに自己開示することで、まだ実際には会ったことないにもかかわらず、協力してくれたり、些細な相談にものってくれる人がたくさんいるのは、正直思っていなかった収穫でした。

今後の課題と取組み

人前で話したい内容を決められた時間内で、整理して、興味を持ってもらえる話仕方にする、発信力をつけるということが、やはり今後の課題です。
プレゼン力というのは場数も必要なので、その場数を踏めるのもSQ-salonの良いところかなと思っています。

SQ-salonにいるから出来ること等、どんどん主体的にもっとsalonの活用方法を模索していきたいと思っています!

メンターフィードバックコメント:村本早希

SQ-SALONがはじまって1か月。もうすでにちひろのコミュニケーション力の高さがみられますね。オープンマインドでいることも、ほかのメンバーに対しいい刺激を与えていると思います。ちひろは将来のビジョンもしっかり見えているため、そこにたどり着くためにどうしていけばいいのかを、ワークを通して学んでいってもらえたらと考えています。

今はこういう現状だから○○していきたいけど難しい。では、その部分をどう解決していくことができるのか?を考えて行動していく力をつけると、ぐっと前に進む力が加速されると思います。一緒に進んでいきましょうね!仕事もプライベートも!(笑)

サロン

2-1_鶴井千尋

鶴井千尋(つるいちひろ)
ラクホクカイロ プラクティックオフィスCrane鍼灸 他  /鍼灸師

京都在住のお灸が好きな新人鍼灸師。出没エリアは京都・大阪。10数年前に中国北京に住んでいたこともあります。

シングルマザー、小学生の娘が一人います。心と体を癒せる鍼灸師になるべく日々奮闘!色んな人に日々助けられてるので、等身大の自分が今社会に貢献できることは何かを日々模索中。

好きなもの・こと:寺社仏閣めぐり、中国・中国語、言語,、人に関わること全般

◆ラクホクカイロ プラクティックオフィスCrane鍼灸
http://rakuhoku-chiro.com

◆Twitter
https://twitter.com/crane_acu
https://twitter.com/Rakuhoku_chiro
◆Instagram
https://www.instagram.com/chihiro_crane.acu/



このサロンの活動は鍼灸業界、その先にある社会をより良くしていくことに繋がると信じています。 活動の幅を広げる為のご支援をよろしくお願いいたします。