見出し画像

2024年GW、楽しみにしている7のこと

正味、日本の春と言う季節は昼は程よく暑く、夜は涼しい風が吹くヨーロッパの夏みたいな気温。天気も晴れていることが多いので、洗濯日和、旅行日和。MBTIのEタイプの自分は、家の中でじっとしていられないですね。
せっかくこんなに最高の天気にゴールデンウィークと言う一休みの期間があるのに、わざわざ日本から海外に出かけるなんて勿体無い。今は円安ですし、今年のゴールデンウィークは日本で好きなことをすることにしました。ゴールデンウィーク用のミニバケットリストを考えてみます。

好奇心を満たす

世界の食事を楽しむ、気になっていたレストランに行ってみる

普段から気になっていた自宅周辺のレストランを開拓して、家族や友達が遊びに来たら連れて行きたい場所リストを作っておきたいですね。また、先月、日本に遊びに来ていた家族が韓国から持ってきた新商品のインスタント食品を貰ったので、GWに食べることを楽しみにしています。

ものづくり?改善?

Dysonヘアドライヤのスタンドが使い物にならず、ヘアドライヤがスタンドから落ちてしまうので少し改良ができればと。

問題はおそらくドライヤー本体の下にあるケーブルの長さがスタンドより長く、曲げで生じるケーブルのバネ力で位置の連れ生じること。東京駅のブルガリリゾートホテルのダイソンヘアドライヤーの置き方のように、スタンドを浮かせて改善できると思ったので、スタンドの下に台座を付着させて置いてみることにします。さてと、レザーの台座は素敵だけど特注だと高そう。3Dプリンターで作るか、もしくは、適当にそれっぽい市販のものを入れてシンデレラフィットさせたいですね。

スキルを極める

音楽・楽器

バンドのピアノ練習も。どこかでアップライトピアノを借りれる場所で練習をしたいですね。

勉強

AIの勉強をもっと深く。もっと色んな事例を学んでおきたい。

見直す

歯医者さんでメンテナンス

電動歯ブラシにしてもやっぱり歯医者さんでのメンテは必要なようです。健康検診で歯ブラシの習慣について指摘を受けたので、早速歯医者さんに予約をしておきました。

クローゼットの衣替え

大好きで去年の冬にもお世話になったこたつセットはしまい、夏服をメインのハンガーにかけて置きます。今年は夏服は買わずに過ごしたい。歳をとるほど、世間の流行のファッションよりも、無難で、好きで良く着ていた洋服を同じもの、類似なものに買い換えている気がします。黒のタートルネック、シンプルなブラウスやシャツ、楽なスニーカー。

睡眠・運動

Soxai Ring1というスマートリングの新機能で、自分の睡眠時間が普段よりどれ程進んでいるか、遅れているかを見せてくれる機能がありますが、最近早寝早起きをする習慣で1時間ほど生活リズムが巻きになったことがわかりました。日本なのに、体は既にSummer timeが始まったようです。その変化のせいか、夕方になるとすぐ眠くなったり、単純に寝る時間が長くなったと感じて、とにかく沢山寝て、夕方には散歩もして、この素敵な季節を十分感じて置きたいと思います。

春の天気、休みの時間が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?