見出し画像

スモウデッドでのたわみとりって何?

デッドリフトでのたわみとりをする必要性

デッドリフトでのたわみとり、そもそもたわみとりという物自体がよくわかりませんよね。


簡単に説明すると、先に少しバーを引いて置くというだけです。

なぜ先に引いておいたほうがいいのかというと、ある意味助走のようなものだからです。


ベンチもスクワットもまず最初に降ろす動作があり、そのあとに切り返して押すまたは立ち上がる動作があります。


想像してみるとわかりやすいかと思うのですが、ベンチやスクワットのボトムからいきなりバーを挙げられるでしょうか?


かなり難しいかと思います。


デッドも実はこれは同じなんですw


ですので、できるだけ最初に「たわみとり」つまりネガティブ動作を作り出してあげたいのです。

ここから先は

495字 / 7画像
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?