見出し画像

いま行動することが大切な理由(目指せサラリッチマン!)

みなさんこんにちは。う~まです。

ここでは、「平凡なサラリーマンの私でも、リッチな人生を手に入れられるのか?」をテーマに、日々取り組んでいる活動や、その経験で得た考えを発信しています。

出来るだけ分かりやすく、具体的な内容に落とし込んで書いていきたいと思っておりますので、少しでも参考になれば嬉しく思います。

今日は、リッチを目指すために自分自身が普段意識していることについて、書いていきたいと思います。


2016年にカリフォルニア大学のアンケート調査で、以下のような研究結果が出ました。

4415人の男女を対象にお金と幸福に関するアンケート調査を実施。そのうち64%の人が時間よりもお金が大事だと答えています。
では、お金を大切にした方が幸せなのか?というと、実際のアンケートでは逆の結果となりました。
●実際はお金よりも時間を大切にすると考えた人達の方が幸福だった
●お金があっても、自分の時間を大切にした人達の方が幸福だった
●時間を大切にする人は、時間を犠牲にお金持ちになるより幸福だった

その根拠となる理由として、

お金というのは、欲が続く限りいくら稼いでも満たされることはない。
一方で時間はいくら欲しいと願っても、限られた時間しか与えられない。

いやいや、、そうは言っても
 ・お金でしょ
 ・お金がある人が、次に言うセリフ
 ・余裕があるから言える事
 ・うまくいっている人の戯言
 

と思うかもしれません。
というか、最近まで私がそう思っていました🤣

それでも色々な行動を通して、徐々にその意味が分かるようになってきてからは、「豊かな人生を目指すなら、時間を大切にする」という意識を持つようになりました。

時間をどう使うかがリッチになるポイントで、

お金を産むためにも、時間が必要なんだと。


実際、時間が経つだけでお金は産まれているって知ってました?

一例ですが、

①だいぶ前に購入していた株が、ずっと放置したまま時間が経過し、最近何倍にもなっていた✨

②数年前に始めた不動産の借入期間の1/2が過ぎ、残り期間半分で自分のものになる✨

③何気なく毎日書いていたNoteが気づいたら多くの人に見られていた✨

( ③は自分の妄想です😂フォローいただいている方、本当にありがとうございます😭)

始めてみよう!

目の前のことに追われていると、「何か新しいことにチャレンジしてみたいなぁ」と思っても、「時間が出来たらやろう」と後回しにしがちです。でも、その時間を有効に使うために、小さくてもいいから ❝ 今 ❞ 始めてみませんか?

「今のままでもいっか」という選択肢があるので、険しい道を選ぶのは大変かもしれません。でも、始めの一歩を踏み出せば後は登るだけ🧗🏻‍♂️。

最近、私も物販に挑戦し始めたのですが、きっと数年後に「あのときチャレンジしてよかった」と思える日が来ると信じて頑張ろうと思っています。

今の行動が、数年後の自分のリッチに近づいていると信じて、一緒に一歩踏み出してみませんか!?

今回のお話は、「時間があればお金はいらない」という事ではなく、「時間を大切にする人は、結果お金にも人生にも恵まれる」というお話でした。

サラリッチマン(SRM)に向かって、これからも時間を大切にしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?