見出し画像

くりはす 『涙アンソロジー』感想

こんにちは!
これまでに文フリで買った本全部に感想を書こうのコーナーですw
がんばって読みます!

というわけで、第1回は久里さんと蓮水さんのブースで買った『涙アンソロジー』から行きます!

語彙力がありません!脈絡がないです!短いです!ネタバレしてます!
ご容赦ください!

蒼山 皆水さま 『嘘つき少女の恋ワズライ』

嘘をつき始めたあたりからそんな予感はしていたのです……。
合格祝いを先に渡してくれるってことは自分の合格を信じてくれてるってことなので、めちゃくちゃ嬉しいに決まってるんですけど、それにしてもプレゼントがセンスのいいニットなんて、決定打すぎます立ち直れませんつらたん。
無邪気な高校生を演じ切ったつくしちゃんに乾杯。

蓮水 涼さま 『好きになって、嫌いにならせて』

一途な高身長イケメンって最高じゃないですか!!!キャラクターがみんな光属性すぎて読みながら一瞬消滅しかけましたが、無事成仏しましたw
衣都ちゃんの男前な性格も大好きです!!!わかる、それは惚れる。
そして幼馴染ゆえのナチュラルなボディタッチ……、最後の泣いてないか確認するところも、幸……。
ごちそうさまでした!

小谷 杏子さま 『この恋を、呑む』

中学生の恋愛あるあるすぎてしんど……ってなりました。
恋愛への解像度が高くない中学生だからこそ、絶妙なすれ違いって起こりがちで、それを小説でここまで再現できるのがすごすぎてめっちゃ興奮しました。明日花ちゃんが付き合って初めて高瀬くんがちょっと気になっちゃうとことか、解像度が高すぎます……。
沙結ちゃんの高瀬への思い出とか気持ちとか、そういうものは年々薄れていくのかもしれないけど、でも多分綺麗さっぱりとはこの先もずっと忘れられなくて、それがなんとも中学生の恋らしくて、切なかったです。

久里さま 『泣けない私と能天気な幽霊』

デートのシーンがめちゃくちゃ好きで、幽霊と人間だけど、ちゃんと楽しいんだろうなあっていうのが伝わってきて、それにどんどん絆されていく凛音ちゃんも可愛かったです!
寝顔眺めてる幽霊の図を想像してニヤニヤしてましたw
電話がかかってきたところで、嫌な予感がしまくりだったので良い意味で裏切られてよかったです!
当て馬元カレの外見に寄せる幽霊の健気さよ、大好きです!


以上になります!
他の本も気が向いたものから読んで感想書きます!
がんばります!

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?