見出し画像

誕生日をセルフプロデュース🎈

もうすぐ(と言ってもあと3ヶ月後)、私の誕生日がやってきます。
30代最後の誕生日です。
「誕生日、いい日になるといいな」
「誕生日までに、こんなことが起こるといいな」
今までの人生で、何度こういうことを願ったことか。

でも、気づいたのです。

私が、私の誕生日を、私の望むような日に、自分でプロデュースすることができるんだってことに。

誰かに期待するだけではなくて、来るか分からない未来を案じて悲観的になったりする必要はなくて、自分で、自分の望むものを手に入れにいけばいいんだということに。

そして、人生に限りがあるのなら、できるだけ笑ってすごしたい。
やりたいことをやりたい。
ありふれた言葉だけれど、お父さんが死んでしまって、心の底から、腹の底から、そう思った。
そして、私はこれから、自分を責めながら生きるのをやめることにした。
私が自分を責めていたことは、今まで父にかけてもらっていた愛情に比べたら、とてもちっぽけなものなんだと知れたから。

誰かに遠慮することなく、誰かに申し訳ないと思うこともなく、自分の人生を、笑ってすごしていく。

誕生日のセルフプロデュースプランの大枠はここ数日でほぼできあがった。
もう、本当に、その日が、今年の自分の誕生日が、楽しみで仕方がないっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?