見出し画像

最近の絵と明日のBOOTHの話


こんばんは〜shirohaです!

今回も文字激多いのですぐ本題(?)です!
対戦よろしくお願いします!
\\ウオオオ(っ `-´ c)オオオオオ//


■最近の絵の話

こちら3作品の話

まじで原画とスキャン画像の色味の差に半泣きになりながらSNSにupしてました()
なので今回は直撮りお写真や加工無しスキャン画像などを添えつつお話していきますぞ!

※前提として
・スキャン時に色紙を挟んだり
・スキャン後の画像を色調節などなどしたり
という原画に近づける作業は頑張ったけど力不足だったこと踏まえて読んでもらえると嬉しい////

※そして私のスマホの画質が色飛びすぎやらなんやらで終わってる()ので直撮りは本当に雰囲気確認ぐらいで見てもらえたらさらに嬉しい////


まず『Lapis lazuli』ちゃん

ダニエルスミスさんの鉱石から作られた絵の具
「ラピスラズリジェニュイン」
「ソーダライトジェニュイン」
を使用しています。
(ソーダライトもラピスラズリに含まれる鉱石らしいのでいっしょに用意して塗りました)

ラピスラズリの奥深くも鮮やかな「青」と、差し色のように輝く何色にも見える「金」をがんばって表現しました(´∀`*)

が、

ラピスラズリちゃんの青が鮮やかすぎて、背景に散らした水色と紫が全く出ない背景暗めなスキャン画像…あとキラキラは言わずもがな潰れてます(´;ㅿ;`)

そんな無加工スキャン画像
そして唯一キラキラが確認できる直撮り////キラキラを4色使ってるのでバランス見る為に光を強く反射させています。背景の水色紫見えて嬉しい。


画像として上手く色味調節できなかったので原画を見ていただける場所にお送りできて本当に良かったです(´;ㅿ;`)

この子はありがたい事に既におむかえいただいたので、非売品として
8月5日(土)〜14日(月)
Gallery glad.さんで展示されます。

展示風景のお写真もろたで工藤!
オーナー様ありがとうございます。

ドローイング4枚の販売+前回展示のドローイング通販もあるようなので、もしご都合良ければよろしくお願いします(´∀`*)


『ありがと青い鳥』

自分のTwitterがXになった日にupしようと決めていた作品です!

青い鳥が居なくなっちゃうってことで今までの感謝を込めて描きました。
「Twitter」が無かったら出会えなかった素敵な人、作品、いっぱいあるな〜SNSとして他には無い基盤を作ってくれてありがとうって気持ちです。

できるだけ明るい可愛い感じの絵にしたかったので、手持ちの絵の具の中でも綺麗に発色するものを選びました。

こちらはまず色ぶっ飛び直撮り写真をご覧ください()
このくらい近いと原画の雰囲気伝わりそう、おめめきらきらです!線も赤もスキャン画像程キツくない割と統一感ある感じです。
そして無加工のスキャン画像


なんでやねーん!(´°ω°`)

原画の水色や青が鮮やかだからそっちに寄ったのか…?退職復元とかが強く出ちゃったのかなと思いつつ、これも色を褪せさせてTwitterに載せました…ヒィン…;;

この子はどの展示に出す予定もなく、お気に入りという観点から今も販売悩んでいるので…原画の雰囲気がここで少しでも伝われば嬉しいです(・ω・`*)

もし販売決めたら明日のBOOTHに並ぶと思います、よろしくお願いします…!


『蒼のアリス』


これは割と原画に近い色味でお届け出来たんじゃないかな〜と嬉しい1枚です!

直撮りお写真

色はラグーンブルーと薄いパステルカラーの紫の2色です。個人的に珍しい組み合わせ、かわいくなってよかったな〜


■明日のBOOTHの話

BOOTH(8月5日22時〜8月10日23時59分)
※発送は15日予定


展示にお送りしてないドローイングちゃんたち+蒼のアリスが並びます(´∀`*)

そしてめっちゃ計画段階、超未定なBOOTHのおまけ

・いつもの描き下ろし新聞
・今回だけの描き下ろしポストカード(作れたらいいなって…!)
・私の好きな紅茶パック!(水分摂ってゆっくり過ごしてほしいの気持ちを込めて…!!)

そしてせっかくなのでドローイングちゃんたちの直撮りお写真みんな載せておきます!(文字数の関係で一言は省略しました;;)

レッツゴー!(∩*´∀`)∩


『赤のアリス』


『おくりもの』


『ティーフロート(バタフライピー)』


『残暑見舞い申し上げます』
『言の葉のカーテン』
『ひまわりに想う』


まじでめっちゃ長くなっちゃったけど今回もここまで読んでいただきありがとうございました!

次の記事でお会いしましょう~!´ω`*

何かあればお気軽にどうぞ!

ましまろはこちら

◆shirohaさんドローイング完走〜の方

→わああありがとうございます〜!お気に入りの子を見つけてくれて嬉しいです♡♡こちらこそよろしくお願いします(´∀`*)


2023.08.04.shiroha

----------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?