見出し画像

Rという人間(自己紹介)

皆さん、初めまして🙇‍♂️ Rです。
周りの人から勧められて初めて見ました。

基本的に知識のアウトプットや日常を日記ような形で、ゆる〜く更新できればと思っております。

とは言っても、流石に自己紹介ぐらいはした方が良いと思うので、初回は自分のことをいくつか書いてみます。

【どんな人か】
・現在富山の大学の経済学部経営学科で
 色々勉強してます。
・スポーツが好きで特に🏀、🏐、⚽️は
 地元のクラブや趣味でやってます。
・基本的に頑固な性格であり、納得のいかないことは
 本当に解決するまで追求します。
・心理マーケティングや心理交渉術、
 経済、経営、法律など幅広く勉強しており
 日常生活においてもいろんなことを知識に
 結びつけて遊んでいます。
・陽キャに間違われる陰キャで人見知りですが
 仲良くなるとめちゃくちゃしゃべります。

以上が僕の基本情報です。

続いて自分の活動の話をします。

【何をやっているか】
・大学1年次から始めた日用品やブランド品の
 物販で月50万円くらい稼いでいます。
・めちゃくちゃ〇〇○声の聞こえるホテルで
 ほぼ毎日バイトしてます。
・友達限定で公務員試験の裏技や金融、
 経済、経営、心理学関連のテキストを
 自作し、配っています。

この通り、
本当にやってることがめちゃくちゃすぎて
自分でも何をしたいのかがわからなくて
とてつもない虚無感に襲われることが多々あります。

さて最低限の情報が書けたところで、
ここからは私自身の詳細です。
主に、プライベート面について書いていきます。
ここまで読んでくださり、
Rに1ミリでも興味を持った方、良ければご覧ください。

①圧倒的Giveな人間
めちゃくちゃ面倒くさがり屋なのに頼まれると
急に責任感を持ち頑張りすぎるのが僕です。
集まりがあれば頼まれてもない菓子箱を
さしいれとして持っていき、
仕事を頼まれれば、早く終わらせて他人のも引き受け、
後輩とご飯に行くとほぼ全ておごるなど、
自分の損とかメリットとか考えずに人のために
なんでもGiveしまくって、見返りを求めないという
変態行為を横行しております。🤪

友達にはよくもったいないと言われます😓
ヒモになりたい人はぜひ僕のところへ笑
ヒモどころか鎖かしめ縄になるまで甘やかします🥰

②めちゃくちゃ猫が好き
仕事や大学、日々の疲れの緩衝材と
なっているのがうちの飼い猫🐈とらじろーです。
この通り、可愛い!!可愛すぎる!!
これでオスなのが絶妙にあざとい🙈

画像1

この姿を毎日見られることが癒しになって
何事も頑張れています笑

③圧倒的自責思考
何事も人のせいにはしたくない性格です。
時間がなかったとか環境が悪かったとか
何か失敗した時に人や物のせいにするのって
単なる言い訳でダサいと思うんですよね笑
とりあえず自分の出せる120%で頑張ってみて
なんらかの成果を残してみる。
それでも失敗したなら、どうすればよかったのか、
計画の練り直しやチームとしての役割の見直し、
個々の能力を把握して仕事を再分配するなど
失敗の責任を自分に置くことで
常に良い道や結果を無意識に求めています。


他にも、まだまだ書ける情報はありますが、
とりあえず以上の3点くらいで
とどめておこうかなと思います。

こんな感じで、
適当に色んなことを書いていこうかなと思います。
ここまでご覧くださり、ありがとうございました!
次回の記事もぜひ見にきてください🙇‍♂️

それではまた!👋🥳






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?