見出し画像

#Nサロンカレー会 第2回参加者募集!

まだ第1回目が始まっていないのに、見切り発車で第2回を企画しました!
日程とコンセプト以外は何にも決まっていない暴走っぷりですが、ご興味あれば参加フォームから希望をお聞かせくださいね。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfcPN_kdQC3UDz-eELh4w4-R84QD93sCaNJWQdN_RhUTGUREw/viewform?usp=sf_link

全体の構想

第1回と変わらず、カレーを作りたい人が自由にカレーを作り、カレーを食べたい人は出来上がりを見計らってお越しいただければOK
もろもろのことは作る人が率先して承るので、食べ専の方は参加費のご協力をお願いいたします。

そして今回の特徴は2つ。
まず、せっかくの日曜昼なのでご家族連れウェルカムにしようかなと思っています(会場のキャパで)。
もう1つは作りたい人向けに。基本のスパイスはすべて用意します。なのでスパイスカレーを作ってみたかったけど億劫に感じていた方、ぜひ一緒につくってみませんか?

作りたい人へ

もちろんスパイスカレー以外のカレー作りも大歓迎です!
「スパイスを使ったカレーを作ってみたい」と思っている方には、手が空いている限りでぼくもお手伝いします。スパイスに手を出してみたい方、ぜひお気軽にご参加くださいね。のーどみさんとか。

食べたい人へ

今回も1,500円~2,000円程度は参加費をいただくかと思いますので、ご了承ください。そして当日のドタキャンはご勘弁ください(キャンセル料さえいただければ水に流します)。

応募フォームはこちら!

Special Thanks to ヤマシュンさん!

ひとりごと

今回は元道民らしく、スープカレーを作ろうかなと思っています。
分とく山の野崎先生の鍋料理と、知り合いに教えてもらった四川風麻婆豆腐のレシピを応用した、邪道な「白いスープカレー」です。ぜひお楽しみに。

かしこ


#curryengineering と称して出張カレー屋をやってます。サポートはレシピ開発費(食材費・名店調査費)として大切に使わせていただきます! スキを押したら、僕が好きなカレー屋が分かります。全10種類。