見出し画像

#21 春休みにたくさんフルコンプに出たから振り返る

もう入学してしばらくが経ち、まだクラスの雰囲気に慣れてないけど春休みが尊すぎる今日この頃。(?)

さて、今年の春休みはたくさんフルコンプのジムバに出れた!いちいち1つづつ書くのは面倒臭いと思ったので、今回は総集編ということにします!


3/8

使用デッキ…パオパルカイナ

1戦目…カビゴンlo

はい。カビゴンです。

人生初カビゴンです。

序盤から自分はカビゴンと戦ったことがなかったので、(言い訳)セグレイブ・ビーダル・パオジアンを出してしまう。
そしてカビゴンでビーダルを縛られた。
それまで上手くパオジアンで攻撃したもののエネが足りず、さらには野盗三姉妹スーパーエネルギー回収をトラッシュされてしまう。

詰んだ\(^o^)/
まあそういうことで、俺の初カビゴンは惨敗に終わりました。

2戦目…アルロコ

もう1ヶ月前の事なんで大分覚えてはいませんが…
とにかく攻撃しにくかった事だけは覚えてます!

カイオーガ・パルキアvでなんとか攻撃したりしましたが…

結局残りvstarが引けたら勝ちの盤面で最後の山1枚に隠れられ、負け。

3戦目…古代 

非エクコライドンとかはブーストエナージー古代を付けても低hpなので、パルキアを上手く使って倒していく。
結果は勝ち。

この日の結果は1-2で惨敗。
だけどじゃんけん大会で勝ってプレマを貰いました!

フルコンプのキャラらしい

4/4

使用デッキ…カウンターカイナ

1戦目…悪リザ

無事にカイナやミュウを出して場は安定していたものの…
エレキジェネレーターが戦犯しました。

無事最後攻撃出来なくて負け。

2戦目…サーフゴー

サーフゴーにはパルキアを目掛けて攻撃しないと中々太刀打ち出来ず、大分不利対面。
結構、負け。

3戦目…アマージョ

いれかえカートをまだ1枚しか入れていない…
結果、最初に上手く殴る事が出来ずに負け。

4戦目…不戦勝

結果は全敗。パオに戻ろうかな〜と思いました。

4/8

使用デッキ…カウンターカイナ(イバラ付き)

確かここらへんでイバラexが収録されたので、最後にでも使おうと、今回もまた使いました。

1戦目…ロスギラ

ギラティナのスターレクイエムって強制気絶なんで、ヘビーバトンが働かない
( ゚Д゚)エェ?

序盤は上手くいったが、サイドレース差で負け。

2戦目…不戦勝

3戦目…悪リザ

まさかの悪リザに進化することが出来ず、事故勝ち!

4戦目…サナ きよさん

後1ごっつあんが出来ず、サイドレース差で負け。
結果は2-2。

まとめ

結構たくさんフルコンプに出場しましたが、毎回なかなか結果が出ず…

なかよしポフィンとプロモミライドンだけを回収し、無事俺の春休みは終わりました。

でも楽しかったな〜

5/4 1ヶ月前の話やん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?