見出し画像

#6 初参戦くろいまなざし杯inドラグーン博多

予告一記事目、自分初参戦のくろいまなざし杯
ドラグーン博多の店舗自体の感想も含め、今回の結果、実況をしていきたいと思います!


一、ドラグーン博多のサービス自体の感想

初めてこのドラグーンに来て、最初に思ったこと。密閉感が凄いです。そして他のところと比べて狭いです。換気がしっかりされているか…少し心配になりました。閉所恐怖症の方は要注意です。
後バトルスペースを見てみると、スペースを使用するにはくじを買わなければいけないみたいで、バトルスペース目的ではここはおすすめではないと思いました。
ただ、店員さんの態度は非常に良かったです!「店員さんの態度」は。
これが何を意味しているかは後で分かります。
決してこれは個人の感想なので…参考程度に。

二、大会結果&振り返り

11月18日 土曜 くろいまなざし杯inドラグーン博多
使用デッキ…パオジカイナセグレイブ(ちょこっとおまけにカイオーガ)

一戦目 パオジアン(ビーダルパルキア型) kanoraさん

最初のバトル場、セビエ。ベンチパオジアンで手札にカイなし
いきなり初動が動きずらいなと思いつつもトップを見たらレベルボール!ミュウを呼び出す。
逃げてふしぎなしっぽを使う。何も来ない
(^▽^)アレェ???
そしてこのターンはパオジアンにエネを貼って終了。
その後キャプチャーアロマが来て見事にウラ!!!
※キャプチャーアロマの説明は後ほど
ネオラント→カイ→せグレイブ進化!!!
そして手札に入れ替えがあったためパオジアンと入れ替える。
そしてサイド先攻

だがしかし相手の調子も悪くなく、むしろ絶好調並。前のターン辺りにせグレイブやビーダルが出来上がり、バトル場に出したパオジアンがやられる。 
そしてその後手札にパオシアンが来てベンチに出し、相手のパオジアンを倒す。

次のターンで悲劇が。
相手<「ボス」「セグレイブ」
そう。「ボスの指令」で俺のベンチにいたせグレイブが呼び出されました…
そして相手にはなんと、パルキアのエネが溜まっているではありませんか。
その後俺のセグレイブがきぜつ…
くそがぁぁぁあぁあぁぁぁあぁぁぁあぁあぁぁぁあァぁあぁぁぁあぁぁあぁっっっ
( ゚д゚)
↑俺のその時の心の中

その後セビエやカイが来るもセビエが狙われ続け…
結果、残りサイドを1~2枚残して負け…
ここでは正直勝ちたかった…

二戦目 黒リザ ポけーたさん

最初のバトル場、ゲッコウガ。ベンチにパオジアン。悪くない。
ただカイが手札に(また)いなかったため、エネ加速は相当遅くなるだろう。
なぜなら、セビエを呼んでこれないからである。
その通り、ゲッコウガのかくしふだでカイを引けるかなと思っていたものの引けず、
結果3~4ターンでようやっとカイがひけてセグレイブを場に出せました。
その頃相手はと言うと、ヒトカゲをベンチに出すもエネもサポートもないようで相手も中々進まず、お互いスローの展開に。

先に動いたのは、
相手でした。
相手からナンジャモ宣言。その後ふしぎなあめでヒトカゲ→リザードンになる。そしてエネ加速。
だが、俺はまだサイドを1枚もとっていないので場のパオジアンを倒されることはありませんでした。
その次のターン、耐えたパオジアンで相手のリザードンを攻撃!
サイド2枚先攻します
その後相手は中々リザードンが来ないようで、残りサイドが1枚になりました!

だが…最後のピンチが。
相手<「デヴォリューション」
セグレイブ→セビエにされました。
これは困った…
そう思い手札を引く。
まさかのカイが来る!!!
すぐあめを持ってきてエネ加速をしてギリギリの勝ち…!
ε-(´∀`;)ホッ

三戦目 サーナイト かとさん

今回戦った相手の人は長崎で有名な方だそう。
最初のバトル場、ゲッコウガ。ベンチなし。そして後攻。
少し不安もあるが…なんとか、かくしふだでミュウ・パオジアンをベンチに。そして相手がvipでラルトス量産。そしてマナフィもベンチに出す。
サナはマナフィを出されると少し厄介なので手札にボスがあったからマナフィ呼び出す。
パオで攻撃し、サイド先攻
そこから相手はサナが引けずといった展開が続き…
見事6-0で勝利!!!
気持ちいい(*´ч`*)

四戦目 サーナイト Nosukeさん

一通り山札をカットし、いざ手札を見る。
いやいや…
セビエとボスとエネしかないのどうなの!?
そう。最初の手札爆死しました。
そしてバトルスタート…
相手がサナだということが分かる。
そう。ナンジャモなどをされない限りかなりこの手札では難しい。
その時…
相手がボウルタウンを出してくれました!
( ;꒳; )
絶対ミュウ
いれかえもトップで来たのでそのままミュウを出してアロマを持ってくる。
しかし…
アロマは今ではウラが出ないと殆ど意味が無い!!!
キャプチャーアロマ:オモテ…進化
                           ウラ…たね
いざ…暴れるコイントス…
ウラ!!!
(((;°▽°))アブネェアブネェ
そして少し時間を貰いながらネオラントを持ってきてカイを使う。
そして開拓するも、もう1つ課題が。
セグレイブどうしよ。
そう。前のターン相手のサケブシッポでセビエがやられてしまったのです。
勿論、ベンチサナex&サナがいる。
かなりこれもまずい。
パオで倒そうと考えるもエネが足りず…
(´・ω・`)コマタナ…
だが手札にエヴォボリューションがあったので使おうとするも、進化が飛ばせず、結局なにも進化出来ず。
アルセウスv→vstarにしようとするも、手札にあったので出来ず。
エヴォボリューションを今回初めて使ったのであまりルールが分からなかったところ、ルールが分かってよかったです!
Nosukeさん、天むすさんありがとうございました!

結果、サイドは少しとるも相手の方が開拓が早かったので負け。
この試合は勉強になりました!

問題は次の試合です。半分人晒しします。(時すでに遅し)

最終試合 某サーナイト 

結果、負け。諸事情により今更ですが大割愛させて頂きました。そしてこういう方は匿名にさせて頂くことにしました。この言葉で察してもらえると幸いです。
今の所ビューが約80程(結構あった)ですが、この記事が次回のくろいまなざし杯に出るのに良くないなと判断しここの部分だけ割愛させていただきました。追記:1/17
マナフィ入れます!!!


三、後談

結果…2-3の予選落ちでした!
くろいまなざし杯はランダム賞が多く、5回くらいやりましたね。
ですが、カスりもしませんでした笑
楽しかったので良かったです!
だけども…民度まあまあ噂通り悪いですね。
最近始めた方にはオススメしません。
試合進行の天むすさん、ライキーサイコロさんありがとうございました!(*^^*)
ドラグーン博多スタッフさんもありがとうございました!
終わった後に…明日のタッグバトルの為にサロンパス君と合流…の前に、博多駅で大やらかししました。
何かと言うと…ゴミを散らかしてしまいましたアアアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!
(勿論拾いました。)
クオカードが余っていたのでコンビニで飯を済ませようとしたんですけど…イートインスペースがなく、どこか博多駅のベンチかデパート内で食べようか迷ったんですけど、デパート内だと迷惑にもなりそうなのでベンチにした所、風が今日は強い日だったようで、袋の中に強風→ごみが飛ばされる。
心の中→( ˙꒳​˙  )オワタ
恥ずかしかったです…
自分は黒歴史を軽く喋る人なのでたまにこういうことを言います…笑
その後、無事サロンパス君と合流し、打ち合わせ終了!
いい一日でした!
11/25

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?