見出し画像

#19 第28回くろいまなざし杯in遊ingコマーシャルモール博多店

テストが終わり、シティが終わり、どれも惨敗やった日々から迎えたくろいまなざし杯。
これまでの自分のくろまな杯は、新しいデッキを試したり、本気では挑んできませんでした。(失礼すぎる)
だけど、7月にササキヒロム選手が来たり、もう試すデッキも無いな〜と思ったので、今度こそ成績を残してるデッキで出場!

ジュニア・シニアリーグは参加費500円という、マスターリーグの方々と半額の値段で参加出来た!

しかも今回は、くろいまなざし杯の出場者全員に翼を授けられました!(ジュニア・シニアリーグの人達は天むすさんからジュースを授けられました)


11:00~ くろいまなざし杯in遊ingコマーシャルモール博多店
使用デッキ…パオパルカイナ

1戦目…ミラー キラックさん

じゃんけんで先攻をとることに成功!
仲良しポフィンやゲッコウガなどが、手札にあり、これでもないくらいにベンチ加速!
相手がセビエ2体をベンチに出すも、すぐさまゲッコウガで攻撃!
倒されてもセビエをベンチに出すが…
結果、先攻という有利にたち勝利!

2戦目…ルギア ムラさん

最初の相手のバトル場がルギアV
ルギアかぁ…( ´−ω−` )
ルギアの時は大抵ごっつあんを使うと有利にたてるので、なんとかごっつあんしようと格闘。
だが、相手の回りが早く、先にこちらのパオジアンが倒される。
2体目のパオジアンを出して、こちらもルギアを攻撃。
サイドレース勝負となる。

そして、こちらのプレイングが遅く、最終的には対戦時間終了。
結果、両負け。

もっと自分が早く回せてたら勝ちの状況だったと思っています。

3戦目…ルギア @マツさん

最初の自分のバトル場、まさかのテツノカイナ。

(´ᐛ )ホンマカイナ?
そして、相手のバトル場、ルギア。

ごっつあん出来そう!

だが、手札が悪く、打つのに時間がかかりそう。
なんやかんや相手も事故っていてターンの回りが早く、一体のルギアをごっつあん!!!
サイド3枚先攻!!!

そして相手が回り始めるも…

結果、サイドレースの差で勝ち!

4戦目…黒古代 ミトさん

最初の相手のバトル場が非エクのトドロクツキで、黒古代だということがわかった。
パルキアをたてて攻撃していくが、どんどん相手のトラッシュに古代のカードがいくので、なんとかして相手のベンチにいるゲッコウガを倒したい。
だが、考えている時間を使いすぎて…

結果、また両負け。

5戦目…ルギア ひどさん

まさかのくろまな初めてのWANTEDの方と対戦。ここで勝ったらかなり大きい!

序盤、なんなくとこちらはベンチ開拓。次の番にはセグレイブに。

ただ、自分のバトル場がカイナで中々逃げずらい。
相手も攻撃して来ず、まさかの13分経過してもどちらもサイドを取った枚数0

ここで雷エネルギーを引いてきて、相手のネオラントをごっつあん!
サイド先攻!!!

ようやっとサイド取れたぁ…_( _´ω`)_フゥ

ただ、ここで相手も反撃をしかけ、残り1分を切った。

ここでトップでハイパーボールを引いてきた。ここで相手のベンチにあるミュウをカイオーガで倒したら勝ちだが…

焦って考えられんくなってそんまま投了しました!
これは自分のプレイングがクソ遅かったんでここは投了して正解だと後々考えても思いました。これで勝ってしまったらますます申し訳ない。

最終戦…カビゴンlo イオラさん

パオはカビゴン超無理なんでさくっとやられましたが、軽く説明。
まあパルキアで粘ろうとするも、野党三姉妹でプライムキャッチャーをトラッシュされる。

ここでもう終わりなんよ殆ど。

んで自分のバトル場カイナで相手のバトル場は勿論カビゴン。

ボス頼みという所だけど最初の番のポケストップでトラッシュ済み。=詰み。

結果とその後

2-4でぼろ負け…もうちょっとプレイングを早くすれば上に上がれたかもしれません。反省…

その後は博多でゆっくりして今日は終わり!

この後は麻雀の予定があったのでそっちを優先しました。

4/4 今日縁起なんか悪そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?