見出し画像

#2 10月15日 むしのしらせストライク杯

7時半に起きて一通り準備を済ませいざ出発!!!<(*^_^*<)



と思った所…何故か最近朝は少ししか朝食を食べてないのに駅に行っている最中…リターンしそうに。なんでやねん!(緊張のし過ぎ…?)
ただ道端リターンだけは勘弁と思いマイペースで歩いてたらギリギリ友達が乗ってる電車に遅れそうに…本当になんで?(´・ω・`)?
そんな自分が最近嫌です。


10月15日 オレタン福岡天神店 むしのしらせストライク杯
デッキ…パオジアン軸・アルセウス・せグレイブ・カイオーガ
1戦目…ピノさん れんげき
初手パオジアン。先攻でベビーボールを使いサイドに落ちていたセビエを拾ってそのままベンチに。そしてアルセウスもあったのでベンチに。手札にはアルセウスVSTAR!次のターンで進化できる!そして手札にはカイも居るからセグレイブにも…
ただしかし、次の相手の番にナンジャモ。
\(^o^)/<アラマァ
そしてサポート来ず、グッズがてちょう・スパエネ回収のみ。詰んだか?
そして次のターンはボス。諦めかけてたのか、適当にボスを使い相手のテッポウオを呼び出す。ただ、ここでテッポウオ倒せば相手止まるのでは?と思い倒そうとするが何故かアルセウスに手張りしてしまった。
大問題のプレミ。(後で相当後悔しました)
相手が回り始め、少々焦り始める。
次のターンのトップにかける…!そして来たのは…まさかのアルセウスVSTAR!運がいい!(しっかりとシャッフルしてました)
スターバースでカイ・ナンジャモを持ってくる。カイを使いセグレイブに進化!まずは相手のウーラオスを気絶させる。
ただ、その後相手にボスでせグレイブを倒され、殆どプレミで敗北。(´Д`)ハァ…
2戦目…F岡さん ディアルガ・ミライドン(!?) 
初めて見たデッキでした。最初相手はメリープバトル場のみ。事故ってるのか…と思いきや普通にミライドン・ロトムをだす。そして回る。
こちらは完全にミライドン軸かと思い普通にパオジアンを出す。カイを使い、セビエを出す。ただ、ゲッコウガがサイドに落ちていたことが発覚。サイドを一刻も早く取らないとまずい!そう思って次のターンはさっさとセグレイブに進化させ、ミライドン・コイルなどを倒していき、残りサイド1枚。ゲッコウガは来たがベンチ満杯の為出せず。
だが、ここでディアルガが出される。更にコイルからジバコイルに進化。
俺の頭の中…( '-' )ナンダコレ
そして弱点をどんどん突かれ逆転負け。
3試合目…某Eさん ミラー対戦
この試合では少々ムカつく事があったので少々割愛。
先攻の相手はパスでどんどんベンチ開拓。
早速焦る。
その後相手が煽ってきたのか気を使ってくれたのか、「少し深呼吸して下さい」
(・o・)<マジカイ
少々相手の態度を気にし始める。
そのせいで焦っているのか手札を落としてしまった。山札サーチ中だったため少し指摘が。これは自分が悪いです。
相手が回り負け。
4試合目…あめちゅう。さん 悪リザ
このプレイは少々反省するところが沢山です。
さっきの試合での腹立ちがそのままこっちに来てしまった。
申し訳なかったです。
先攻をとり、ベンチ開拓出来るかと思ったら…
最悪な最初のタネ。そう。カイオーガです。
カイオーガは終盤に結構役立つんですが…ついに来たか。
最初のターンは全く何もできず2ターン目。
カイでとりあえずパオジアン・レベボを持ってきてそのままセビエを呼び出す。
ただ、少々回りが遅かったのもあり、相手は開拓済み。
そのまま波に乗られ敗北。後、この試合ではシャッフルミスが目立った。基礎なのに自分の手が小さい所為でたまにミスる。
5回戦目…レンjpさん サーナイト
流石に全敗は避けたい。そう思った1戦です。
初手パオジアン・ゲッコウガを出す。初めの回りは最高!
そしてセビエも来てベンチ待機。ただ相手の最初の場はマナフィ…ついてる!
次のターン、無事カイさんが来てセグレイブ進化。マナフィを倒す。ラルトスが出てくる。
しかし、相手の欲しがったキルリアがサイドに落ちているらしい。(๑•̀ㅂ•́)و✧
相手の事故で勝ち。久しぶりの。
最終戦…やどんのおしりさん サーナイト
最初のシャッフルで最大のミスを犯す。なんと飛び出してしまいラルトスが見えてしまった。本当にすみませんでした…
その後見てしまったからにはバドル場のパオジアンを見せようか迷ったが前の試合で隣だったということもあり、頭が真っ白ということもあり、見せなかったことに。(・・?ナゼ?
前の試合のように初手がすごく回る。なぜ最後なんだ。
そして相手はラルトス開拓するもマナフィが落ちている模様。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
こちらはゲッコウガを出し、セグレイブに進化させ、容赦なくベンチのラルトスたちを倒す。
相手の事故で投了勝ち。
結果2-4 オポ46.33(最下位)
最初プレミしてなければな…もっと行けたと思いました。
シャッフルミスが目立ちすぎたのでこれからは毎日シャッフル特訓!
スタッフさんの皆さん、ありがとうございました!(*^^*)
10/16 画像…オレタン福岡天神店様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?