見出し画像

#20 ポケカの自分が有利になる(なると思われる)シャッフル理論(推測)

初めに言います。

これは合法です。

イカサマも何もしなくても、自分が有利に立ち回れると思われるシャッフル理論を生み出しました。

興味がある方はご覧下さい。

自分のデッキのシャッフル時

最初は必ずディールシャッフルをして枚数確認。
これは王道ですね。

その後です。

ファローシャッフルを8回、その後約半分に分けてヒンドゥーシャッフルをします。

これだけで山札がしっかりと混ざり、バランス良くカードを手札に加える事が出来ます。

相手のデッキのシャッフル時

相手に事故手札を引く・マリガンのどちらかを最初にして貰いたいので、おまじないをかけます。

まずはあまり残りの山札が無くならないように、8~10回山上から山下に落とします。
山札を落とす回数は日によって変わるので、事前練習で複数回試して見てください。
次が大切。

4回ヒンドゥーシャッフルをして下さい

何故4回か。

4って、読み方として「よん」の他に、「し」 と読みますよね。
そう。つまりは死札、事故を示しだす。

念の為よくシャッフルをしたい方は、「6」 (悪魔の数字)でも良いかもですが、出来るだけシャッフルは速さ重視なので自分は4回だけやってます。

これをスピードよくやりましょう。

きっと殆ど自分が有利に立ち回れるはずです。

騙されたと思って1回やってみてはいかがでしょうか。

自分はこの方法を使ってシティリーグなどでも相手の手札を事故らせる・マリガンを得る事に成功しました!

しっかりとこのシャッフルの成果が出ているのです。

何か質問などがあれば、コメントにてどうぞ。

[完]

4/8 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?