見出し画像

言葉は凶器だ

現職の上長に言われた言葉

「その弱いメンタルどうにかしないと、他部署で仕事するにしても無理だと思うけど」

「他部署で仕事するにしても、人と関わるからコミュニケーション取らないと無理だから、あなたのそのメンタル変えないと無理だと思うけど」

そうやって、自分の会社のせいにしたくないだけ。
結局傷ついた本人のせいに全てする。 うつ病って診断されたその人のメンタルのせいに全てする。
もっと早く相談しろって言われたけど、相談したって結局何も変わらなかった。
会社が可愛くてしょうがない。
自分が可愛くてしょうがない。
自分のせいにされたくないだけ。

未だに思い出して泣いてしまう私はやはりメンタル弱いのか

どこに行ってもあなたはもう無理だよ。って言われた気がして心が傷ついた。
私みたいなのはもう働けないと。そのメンタルじゃ。

やっぱり私はこの会社にはいられない。
こんな上長が上でのうのうと働いてる会社なんて
こんなブラックで何も変えようとしない会社にはいられない。

やっぱり転職しよ。

言われたこの言葉は私の中では絶対に消えないし
ずっと忘れないだろう。

言葉は凶器だ。
見える形で残らないけど。
心の中に傷として残るのだ。

私は、その上長よりスキルも何も無いけど
「人の気持ちを考えられる」っていうスキルは数千倍もある。
だから、その上長より人から信用される自信もある。
信頼されてるから、人とコミュニケーション取れる。
そんな事も知らずに他部署で働いても無理だとかそのメンタルじゃ出来ないとかほんとに言わないで頂きたい。
そういう事 知らないで50年くらい生きてしまったんだろうな…

私は強い。貴方よりも人に信頼される自信だけはある。
私は強い。自分を失う前に新しい環境で生きます。
私は強い。私は強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?