見出し画像

翆仙はにわの自己紹介

 初めまして、翆仙(すいせん)はにわと申します。23歳の女です。今回のノートでは、私の自己紹介をしたいと思います。

①名前の由来
 曾祖母がお花の先生をしていた時、名前の一文字に『翠』の漢字を使っていました。その名前から『翠』をもらいました。もう一つ翠の漢字があると知った私は『翆』の方を使うことにしました。翆以外はなんとなくで決めました。他にいないような名前にしたかったので『翆仙はにわ』という名前にしました。本名とは全く関係がありません。

②出身地
 東京生まれ東京育ち素朴な都会人です。

③性格
 明るい・ポジティブ思考・楽観的・めんどくさがり屋・真面目・好きなものには一生懸命ですかね。挙げようと思えばまだ挙げられますがまぁこんなところです。
 年々人に期待しなくなり、ポジティブ思考が強くなってきています。その代わりなのか、去年から身体にストレスが出るようになりました。
 面白いことと楽しいことが大好きです!物事を決める時は、面白いか面白くないかで決めています。23歳の誕生日には白塗りをして、全身タイツを着ました。最高でしたよ。
 この世は真面目に生きすぎても心体がパンクしてしまうので、たまにぶっ飛んだことをするのが好きです。あと、小さい頃から今までずっと変顔が好きです👃🏻

23歳の誕生日に撮ったやつ。

④趣味
 語学勉強、読書、音楽を聴く、絵を描く等。最近は知識を取り入れることを楽しんでいます。10年前の自分には到底考えられない趣味です笑

⑤noteを始めた理由
 今年から美輪明宏さんの本を読むようになり、昔の日本の生活や有名人をたくさん知りました。本の中で知った有名人の本などを集めていくうちに読書が趣味になりました。読書をしていく中で、私も自分の思いや考えを文章に起こしたいと思うようになったことがnoteを始めた理由です。今まで誰かに向けて何かを書くということがなかったので、今後投稿を重ねるにつれ言葉遣いや書き方が上手くなっていけばいいなと思っています。

 とりあえずこのくらいですかね。何か質問があればコメントしてください!
 読んでくださりありがとうございました!

翆仙はにわ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?