見出し画像

どんな困難も乗り越えられる術がある

人生には時に、辛すぎて思考停止状態や心身を病んでしまうほど苦しい時がある。このコロナ禍においては、まさに今がそんな状態だ!と思っている方も多いかなと思います。

私もこれまで何度か経験しました。

特に一番辛かったのが、何の前触れもなく突然生じた精神疾患の【パニック障害】になってしまったこと。                       もう20年前になりますが、ある日突然、原因不明の脳内パニックが引き起こり、それに伴い激しい動機、息切れ、手の痺れ、寒気、体温低下、時にお腹壊す時も。

突然、それらの症状が一気に起きて、一体自分に何が起きているのか?わからない。思考と心と体がバラバラになって自分ではどうすることもできない状態が続きました。

パニック障害という病気があることも知らなかった当時は、この症状が自分のせいで起きていると思って、発作が起きる自分を受け入れられず、自分を責めてしまう日々が続きました。

なんで???なんで???どうして!!

自分でこの状況を理解しようにも、状況どころか、自分自身が理解できない。そして発作を繰り返していく度に行動範囲が狭くなる不自由さと、また発作を起こすのではないか?という【予期不安】それに加え、いつ生じるかわからない発作に備えて助けを得られない状況を避けるようになり、行動することに対しての怯え【広場恐怖】から自らの行動にかなりの制限をかけ、ストレスフル状態。

こんな状況の中でも、こんなこと人に相談することではない、と思い込んでおり、誰にも相談できず、この苦しみをずっと一人で耐えてました。

徐々に症状は悪化していったのですが、良い解決策が無いまま日々が過ぎ、  最初の発作から約10年位経ってから、友人が紹介してくれた整体院に通うことに。

その整体の先生に症状を伝えると『それわかります!それパニック障害だよ、なぜなら僕も同じ病気でした。都内に住んでいましたが、その病気で電車に乗れなくなり、サラリーマンを辞めざる負えず、田舎に移住して、転職して整体師をやってるのです』と。

なんでも、そのI先生は【波動整体】という自己ヒーリング浄化法で良くなってきたとのことでした。施術受けながら色々と話を聞いてるうちに、先生が学んだ【波動整体】に興味が湧き、その思いはいつしか【学んでみたい】に変わり、I先生が学んだ大元のH先生が月一で近くまで来て講習会を開いている情報をいただいたので、紹介していただき参加するようになりました。

そこでは様々な事を学びました。人に与える影響として、生き霊や死霊、宇宙エネルギー、時には人の体に生き霊や死霊さんを入れて対話して浄化させることもやってきました。

【波動整体】は、【筋肉反射テスト】によく似てます。というか多分同じだと思います。

それから数年、月一度の講習会に参加して先生に浄化してもらいながら【波動整体】を学び、資格も取り、自己ヒーリングができるまでになりました。

がしかし、少しはラクになったり安定するものの、根本的解決には至らず、パニック発作を繰り返してはヒーリングするという状況でした。

ある時、そのH先生に『まだパニックが起きているのですが、どうしたら良いでしょうか?』とか聞いたところ、H先生は断固として『治っているよ』と言い張りました。私は心の中で、『でも治ってないのになぁ。。。』とH先生との意見の食い違いと、わかってもらえない不満から、『もうここにいてもしょうがない、これ以上良くならない!』と決意を決めて講習会にさよならしました。

つづく






サポートありがとうございます😍いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。これからも宜しくお願いします✨