見出し画像

アイルランドに留学した3つの理由

Craic!はじめましてこんにちはShuyaです!

僕は今アイルランドに留学しているのですが、留学に来る前はアイルランドについて何も知りませんでした(笑)

じゃぁなんでアイルランドに留学することにしたの?

・日本人が少ないって聞いたから!

・ヨーロッパに近いから!

・GUINNESS、JAMESON等色んな美味しいしお酒が飲めそうだったから!

以上3つです🙆

↓↓↓アイルランドへの留学を決めた経緯↓↓↓

僕は建築学科を卒業していて、カコイイ、凄いと憧れを抱く建築の多くはヨーロッパにあり、こっちの事務所でインターンもやってみたいと思っていた僕はヨーロッパの英語圏に留学をすることにしました🙌

この時点でイギリスだろうなと思っていた僕は、エージェント会社にいってパンフレットを見ていました。そこで見つけたのがアイルランド🇮🇪

しかも、日本人が少ないときたら「英語を学ぶにはいい環境なんじゃないか」と思い始めました🙌それに、まだまだ日本人に知られてないなら話のネタになるんじゃないかなとも考えました(笑)

実際に来てみて日本人は少ない印象で、街などで頻繁にすれ違うなんてこともありません。語学学校のクラスでも日本人と一緒になることはたまにしかありませんでした。日本人が少なくてもちろんいいこともありましたが、気になったところもあります。それはまた別の機会にお話できればと思います。

アイルランドに興味を持ち始めた僕が最後の決め手としたのがIrish Pub!つまりお酒です(笑)元々お酒がすきでよく飲んでたのですが、お酒を通して現地の人と交流できるんじゃないかと考えていました、安易ですね😂

そんなこんなで、アイルランドへの留学を決めた僕ですが今では本当に来てよかったと思っています!

文化・環境・人などなど

アイルランドの全てが今では大好きです☘️

アイルランドの魅力が少しでも伝わるように、そして留学を迷ってる人のヒントになるようなnoteを作っていけたらいいなと思っています🙆

Slán go fóill👋 それではまた👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?