見出し画像

【回顧録】てあとろまーぶん写真集撮影日のはなし

AtelierHaruki広報部です!

2021年7月に企画・開催した「てあとろまーぶん#1」を覚えていらっしゃいますか!?

この当時はAtelierHarukiが発足してまもなくで、フライヤーもスマホのアプリで作成していました!

「てあとろまーぶん」のロゴはグラフィックデザイナーのS designさんにお願いして作成していただいたもので、AtelierHarukiのアイコンなども全部お任せして立ち上げには心強い味方になってもらったものです!(他にもコメディ★エンジェル/コメディ★エッグのロゴを担当していただきました!)

この当時のまーぶんとの関係性は私たちに多大な未来を残してくれました!

ちょうどコロナの第一波が襲い、日本中が緊急事態宣言のもと自粛している時期に出会いました(正確には代表の佐々木はトリオのマーブンを知っていましたがまーぶん側は佐々木の存在を知りませんでした)何もかもがパニックのなか、数々の舞台を奪われ、開催延期を強いられるなかの出会いで、私たちがAtelierHarukiを一回切りで終わらせるファンのライブなのか、プロとして続けていく団体になるのか、あの時間がなければとっくにAtelierHarukiはなくなっていたと思います。

そんなわけで、今はまーぶんと「敬語は使わない」と約束していますし、言いたいことを言い合えますし、泣きわめいたり喧嘩したり負の部分も見せ合いますが、当時は「ぶんたさん」「早瀬さん」と呼んでいました!もちろん敬語です。「早瀬さん、メガネかけるとインテリですね」と言った自分を覚えています。今は「のぼちゃんメガネかけた方がいいよ」「ぶんちゃんその髪型どうした」です。時間ってすごいですねー!

話しを戻して、「てあとろまーぶん」は不定期に開催したい、まーぶんをたくさん知ってもらうライブにしたい、と直談判してOKをもらったライブです。#1は6月にぶんたハッピーバースデーの回をしよう!と決めたものの、ご時世のため延期に。7月に開催しました!

ただ!!有観客にできないという意味での先送りだったので、6月にお祝いしたのがこちら!

YouTubeでご覧になれます!今のAtelierHarukiより随分と制作力に欠けるものの、その分ファン目線でたっぷり遊んでいます。


ざっくりで楽しんでいるでしょう!?(笑)
当時は本当にこの一度が最後の一回になるかもしれないくらい、先のことは考えていませんでした。だから一回一回が今よりもずっと濃密なものを詰め込もうとして時間がかかったものです。

「2時間が限界だって!3時間は意識飛ぶ!(笑)」と早瀬とものぼが言っていました。

この日は配信のあと、手作りのスタッフの誕生日プレゼントボックスを開けてもらい、楽しんでもらいました!(※中身は市販のお菓子です)
ああでもないこうでもない、夢を語った夜でした。

そして、この日の日中には「てあとろまーぶん」の写真集撮影をしました!
今でも写真集お持ち下さっている方はいますか!?プロカメラマンさんに撮っていただくため朝から集合してメイクに買い物にスタジオはしごで忙しかったー!

写真集は若干ですが残っております。
2000円となりますがご希望のお客様がいらっしゃれば販売いたします。そもそも数量限定で作っているので早い者勝ちですー!

このあと、その撮影の画像を交えてご紹介したいと思います!


ここから先は

2,146字 / 20画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?