SGDsとコロナウィルス

コロナウイルスはいろんなことを教えてくれます

世界中の景気が落ち込んでいく中で、各国政府の対策も見えてきます

日本の国の対策費がアメリカの10分の1しかないのは、人口から考えても少なすぎるように思います。

SDGsの基本は誰一人取り残さない。皆保険制度の中で病院にいけることはとても安心できます。貧しい人が病院に行くことが出来ない米国は、そこに感染が広がるだろうなと見えてきます

SDGsの基本理念、誰一人取り残さないといういう精神は、社会全体を感染症に強くし、国民の健康を上向きにすることを可能とします。結果的に自分にも大きなメリットになって帰ってきます。

それが伝わるといいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?