見出し画像

【風水】出入口を固定すれば風水改善できるお店

お昼はインドカレーでした。

お昼食べつつ、インドカレー屋さんの風水を見る

今日のお昼は、ほうれん草とチキンのカレー&ナン

辛さの選択を誤って汗が止まりませんでした…。
カレーの味付けはしょっぱ過ぎず悪くなかったのですが、具を食べやすいサイズに切って欲しかったところ。

サラダ

ピクルス風サラダ。あっさり味付けで好みでしたが、フォークに刺さらなくて大変食べづらかった…。色々あと一歩、という感じ。
お店の風水も気になるので、カレーが出来上がるまでの待ち時間でサクッと店内をトレースして調べました。

出入口が二つあって、気が逃げてしまう間取り

THE手書き

トイレが厨房に近くてやや気になりますが、これは改善でどうにでもなります。
問題は出入口が二つある点。
せっかく入ってきた気が、もう一つの出入り口から逃げてしまいます。儲からない風水です。
お昼どきでしたが私以外のお客さんはカップル一組のみで、繁盛しているとは言いがたかったです。
もともと閉店したお店を居抜きで利用しているので、このままでは閉店したお店と同じ運命をたどると思います。

改善策は出入口を一つ封鎖すること

問題点は2つ
・出入口が2つある
・トイレが厨房に近い
以下の改善を施せば十分立て直し可能と判断します。
・片方の出入り口を封鎖する
・明晩を使う

常連客になれたら、上の改善策をやってくれるだろうか…。

本日もお読みいただきありがとうございました。

清水 真樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?