プロフィール

風水師を目指しています

初めまして。
風水鑑定士の『清水 真樹(しみず まさき)』と申します。
noteでは主に風水鑑定士の活動記録を書いています。

風水師を志したきっかけはオンラインサロン

オンラインサロン『堀江貴文イノベーション大学校(以後HIU)』への入会がきっかけです。自分が本当にやりたいことについて考えた結果、過去に諦めていた風水師に辿り着きました。

元々は『なんだか面白そうなサロンがあるな』という思いでHIUへ入会しました。
HIUサロンのイベントで興味を引いたものに色々参加するなかで、自分のやりたい事に真っ直ぐなHIU会員たちと出会い、自分もいつしか本当にやりたいことを考えるようになりました。

後悔したくないから、自分の気が済むまで突き進む

HIUサロンのイベントへ参加するうち、一度は諦めていた願望『風水師になる』が頭をよぎりはじめ、イベント参加を重ねるたびに思い返す頻度が増えました。
『きっと一時的なものだろう』としばらくはスルーしていましたが、だんだんと無視できなくなってきました。HIUサロンのイベントは刺激的で楽しいものばかりですが、そんなサロンイベントへ参加し続けても想いは強くなる一方。そして以下の結論に至ります。
いくつもの楽しい経験を重ねても塗り替えられない想いなら、それはいま自分が本当にやりたいことなのだろう。ならば自分の気が済むまでトコトンやってやる』と、改めて中国伝統風水の鑑定師を目指すこととしました。

HIUで知り合った人たちの、やりたい事に対する本気度が高かったから自分も影響されたのかも知れません。

具体的な鑑定結果の提示にこだわる風水師へ

勉強と実践を繰り返して、風水からの影響を具体的な時期も含めて指摘できる鑑定師を目指しています。
私が影響された、ある凄腕の風水師のように。

不器用でも、周りから理解されなくてもがんばる

私は不器用で、状況に応じて器用に立ち回るとか、高いコミュニケーション能力も持っていません。
基本的に失敗やうっかりミスを繰り返し、ときにヘコんで無気力になったり、大きな怪我やトラブルに見舞われながらも、なんとかここまで生きてきた人間です。

なにかを頑張った日も頑張れなかった日も、すべて包み隠さずnoteへ記録して、より自分を知るきっかけにしていきます。
たとえ周りからの理解が得られなくても、風水をもっと深く知りたい、凄腕の風水鑑定師になりたい! という想いに揺らぎはありません。

風水師を目指す、私『清水 真樹』の道中記にお付き合い頂けましたら幸いです。


自己紹介

【名前】
清水 真樹(しみず まさき)

【生年月日】
1975年3月30日 21時10分
八字命理(四柱推命) 丁亥 乙亥 己卯 乙卯

【出身】
神奈川県横浜市

【好き】
中国発祥の占い、ネコ、富士フイルムのデジカメ、SUBARU車、旅、和洋菓子

【学習中】
中国伝統風水、四柱推命、金口訣、断易

【ストレングス・ファインダー】
1.学習欲 2.慎重さ 3.適応性 4.調和性 5.自我
6.共感性 7.個別化 8.最上志向 9.収集心 10.公平性

【好きな言葉】

私は失敗したり後悔したりすることを全然ダメだと思わない。
それって絶対次に繋がることだし、そういうの全部踏み越えた先に、誰にも負けない私がいるって思うから。

仮に、ほんとうに能力が低くても構わない。
でも、その能力で最大限できること、最低限の利益を自分にも周りにも還元できる工夫をしている人を私は評価したい。
できないと決めつけて、なんの工夫もしないヤツは大嫌いだ。

堀江貴文

他人との実力差を見せつけられて自分の力不足を悔いるのも、失敗して落ち込むのも構わない。
腐らずに勉強をかさねて過去の自分を乗り越えていけばいいと思う。
今の自分では何の役にもたたない、ではなくて、等身大の自分と向き合い、いまあるもので常に勝負していける。
そんな自分になりたい。

よろしくお願い致します。


【やりたいことに嘘はつけない! 風水師を目指して活動中】

【風水鑑定士デビューしました】

清水 真樹

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?