見出し画像

よく分からないこだわり

'201206

今、絶賛AppleのPodcastからSpotifyのPodcastに移行中です。

トロント に行く頃にPodcastを聴き始め、そこからずっと好き。テレビみたいに視線を固定する必要がないから、何をしながらでも聴ける。自由度が高いところが良い。

Spotifyを使い始めて1年くらい経つけど(その前はあのmusic FM)使い勝手が良いから、PodcastもSpotifyにまとめちゃおうかなと思い始めたのが、今日の朝11時半頃。寝起きにふと。

ところがこれが地獄の始まりだった。私がずっと聴いているPodcast、エピソードが死ぬほど多い。(大体1400話くらいある)変なところこだわりが強い私は、Appleで1話から1400話くらいまでコツコツ聴いてきた証が消えるのが嫌だ!と思い、なんと1話から「再生済みにする」という偉業を成し遂げようとしています。(エピソードを最後まで聴き終わるとサインが表示されるんだけど、それを全部Spotifyにも反映させたいというだけの話)

自分の生活の中にめっちゃ変なこだわりを見つけたのは久しぶりだったから、思わず書いてしまった。しょうもない。

そして、私の日記もtumblrからnoteに移行しました。少しは読みやすくなったかな。寒くなってきたので皆様ご自愛ください。一足、もう二足くらい早いけどメリークリスマス!