見出し画像

ここ数年でやめてよかったこと【5選】

この記事では、ここ数年でやめたことにより人生にいい影響を与えてくれているなって感じるものを5つまとめてみました。

画像2

人生を変えたいと思っている人や日常になんらかの変化をもたらしたい人の参考になりましたら幸いです。

それぞれの特徴についてわかりやすく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

|①週5日の飲み会

画像1

営業マン時代、付き合いでほぼ毎日飲んでいました。

交友関係のためと思っていましたが、お酒の力がなくても人脈は作れると知りました。

特にいまのご時世的にも飲み会はよろしくありませんしね。


|②寝る前スマホ

画像3

元々寝る前のスマホで漫画読んだり、YouTube見たり、アニメ見たりしていましたが、

次の日のためにもスマホは手の届かないところへ置くようにしました。


|③シーズン毎の買い物

画像4

ここ数年、服、時計、ブランド品も何も買ってない。

いいものを長く使うことを心がける。

洋服増える分だけ、出かける時悩んじゃいますしね。


|④1日3食

画像5

「一日3食とるのが体にいい」は、間違いです。

できるだけ無理なく空腹の時間を作ることがが大事。

1日1食でも全然問題なし。


|⑤会社員

画像6

結果論になるけどやめてよかった。

喉から手が出るほど欲しかった自由を手に入れるための代償は大きかったけどなんとかなってる。

なんとかならなくなったらまた会社員に戻ればいいって気軽に考えてます。


|まとめ

この記事では、ここ数年でやめたことにより人生にいい影響を与えてくれているなって感じるものを5つまとめてみました。

何か行動を起こしたい。断捨離をしたい。

と考えている方は、この記事を参考に、挑戦してみてください。

自分自身でやりたいことを選びましょう。

記事を読んで頂きありがとうございます!! noteで、日々アウトプットしてます。 皆さんに学びあるアウトプットができたらと思います。 一緒にレベルアップしましょう。