見出し画像

仕事上の主な出来事2022

・テレビ朝日「フィロのス亭」終了。
楽しさはありつつ、やはり寂しかった最終収録。
もっと何か貢献できていたのでは、ともどかしさも感じながら。
今まで有難うございました…!

・ラジオNIKKEI「マネジメントのすゝめ」
心身を削られながらラジオコントを書き続けた半年の日々。
何より10年以上そのコントをリスペクトし続けてきたジグザグジギーのお二人に演じて頂けた幸せ。

・ニコニコチャンネル+「餓鬼レンジャーの月刊ガキ通」「山崎大輝のカクテルNIGHTフィーバー!」開始。
未知の場所であるニコニコでの新たなお仕事。
それぞれの会員の皆さんには感謝しかないですし、色々と学ばせて頂きました。
ガキ通では結果的に今年のM-1王者が進行を務める番組の台本を書いたことに。
日本語ラップのヒーローが並んだあの伝説の宴に少しでも関われた有難さ。
山崎大輝さん、間もなく地上波のバラエティ番組でも活躍し始めるのでは、と思える愛され力のある方だなあと思いつつ台本を書いています。

・ベルガモ「角元明日香のせまいところが好き!」「荒井瑠里の『相棒』はギャル!」開始。
本当にいきなり始まった、ずっとやりたかったラジオの構成作家の日々。
イベントも含めて本当に現場でやりながら覚えていくような状況の中、どうにか年末まで来ました。
メール選びは今でも悩みますね…。
角元さんのことは密かに「ラジオの師匠」だと思っています。
荒井さんはたぶんここからラジオの世界で人気を得ていくポテンシャルがあるパーソナリティーなので、そのスタートをお手伝いできていることは有難いです。

・昨年に続き何本も書かせて頂いたラジオCM。
最も投稿生活の経験が生きるのはこのお仕事だと思いますし、今後もできれば続けたいです。
radikoのCMも12月から流れ始めました。

来年に向けても新たな物が始まりかけてもいますし、さすがに作家っぽいことができているのでは…と思える感じになってきた今です。


サポートを頂けるような物は書けていませんが…。