見出し画像

構成作家/コピーライターとしてやれるかもしれないことリスト

●ラジオ番組の構成

声優の方の生放送番組の作家を1人で担っています。
公開イベントも行いました。
ラジオコントを月にレギュラーで4~5本書いていたこともあります。
そもそもラジオの投稿活動からキャリアをスタートしたりしています。

●動画配信番組の構成

俳優、声優、VTuber、ミュージシャンといった方々のニコニコチャンネル+の生配信番組に作家として携わった経験があります。

●ラジオCMの執筆

ショートコントに近いスタイルのCMが割と得意かもしれません。
リスナーとしてラジオをかなり聴いているので、その感覚に寄り添うことはできると思います。

●アイドル方面の番組/ライブイベントの構成

趣味としてライブに行ったりもしていますし、アイドル関連のテレビ番組に関わったこともあります。

●記事的な物の執筆

今年、現代ビジネスにテレビに関する記事を書きました。
ネガティブに読者を煽る物には手を染めたくはないですが、それ以外であれば…。
ラジオに関するインタビュー記事が雑誌に掲載されたこともあります。

●ボイスサンプルの執筆

今年、ナレーターの方のボイスサンプル用の原稿を書きました。

●テレビのバラエティ番組の構成

やれるというかやりたいです。戻りたいです。
すいません。願望です。

●芸人さんへのネタ協力

それに近い、ちょっと変わったお仕事を今年久々にやりました。

これ以外にもまだ見ぬ未知の何かにも出会いたいな…と思っていますので、もしも何かお仕事できることがありましたら、お気軽にメールか各SNSへのメッセージをお願い致します。
まずはお話しだけでも構いません。
都内であれば動けます。
スケジュール的には火曜の夜と水曜のお昼以外なら調整しやすいかもしれません、今のところ…。


サポートを頂けるような物は書けていませんが…。