もう1度

もう1度 AliCe

涙を流して起きるのが増えた
毎朝電車に乗って仕事をこなして
隣にあなたがいない退屈な日々は
生きているのも辛いだけ

最後の電話 怒りに身を任せ
あなたの話も聞かず 通話を切った
いつもどおりの喧嘩だったはずなのに
電話越しのあなたの声が頭を離れない

もう1度だけ もう1度だけ
私にあなたのあの笑顔
ほんの少しで、ちょっとでいいから
もうあなたに会えないなんて苦しいんだよ
もう1度だけ もう1度だけ
ねぇ そこで寝てるんでしょ?
ねぇ目を覚ましてよ いつもみたいに
「おはよう」って抱きしめてよ

泣き虫な君のことだから
毎日泣いてるんでしょ?
隣で僕が支えられなくなっちゃって
本当にごめんね
最後の電話 君の怒鳴り声
それすらもう愛しいよ
いつも通りの喧嘩だったはずなのに
突然と僕の心臓は音を止めた

もう1度だけ もう1度だけ
僕に君のあの笑顔を
ほんの少しで、ちょっとでいいから
君の泣き顔を見るのは苦しいんだよ
もう1度だけ もう1度だけ

もう1度だけ もう1度だけ
私にあなたのあの笑顔を
ほんの少しで、ちょっとでいいから
もうあなたに会えないなんて苦しいんだよ
もう1度だけ もう1度だけ
ねぇ そこで寝てるんでしょ?
ねぇ目を覚ましてよ いつも見たい
「おはよう」って抱きしめてよ



もしも大切な人が突然いなくなってしまったら。
大切な言葉を言い損ねてしまったら。
いつもの言葉が聞けなくなってしまったら。
そんなことを思って作った曲。

#シンガーソングライター #弾き語り
#僕の言葉 #僕の歌