見出し画像

4/20 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つだけ書いていきます。

①新規契約
エステ店では、VIPのお客様よりご紹介頂いたお客さまのご契約があった。
満足度の高いお客様からのご紹介は圧倒的に信頼感が高く成約率も高い。
また紹介者が伴走者にもなるため、成果や結果も出やすいと思う。
どんなサービスも既存顧客が感動レベルのサービスを受けられたら、繁盛できるということ。

②コーチングセッション
いろんなことがありすぎた一週間を振り返る。
我々のやってる「ダイバシティ経営」も変革を求められている気がしてたり、
発達障害に関する知見を深めたり、日本人の仕事に関するスタンスの変化を考えたり、
はたまた、命の尊さを感じた盛りだくさんの一週間だった。

③夜、オンラインでベトナム人実習生に日本語を教えている最中に、例文に「命の大切さ」という言葉が出てきて、
「命より大事なものなんてないよね」と言った私の言葉に対して
「命より大切なものありますよ!」って言ってきて、
「なに?」って聞いたら
「私のお父さんとお母さんです」と答えた。
とても驚いた。
と同時に、彼女のお父さんに感情移入してしまい、私の意見も伝えてみた。
いろいろと考えさせられた一日。
写真は家に帰る途中でみえた夕陽。



今日も一日お疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?