見出し画像


 免許を返納してもう四年経つ。
 そして住居の関係で車を処分して16年経つ。
 それからというのも運転はほとんどしていない。
 こんな感じだから車に関して興味もなくなった。
 昔はどんな車に乗ろう、どんなの買おうと思ってきた人間なんだが。
 そんなだから昨今の車事情は全く持ってわからない。
 どこまでEV車が普及してるのか、今の流行りの車は?なんてのもわからない。
 歩道を走ってて思うのはだいぶ静かになったよな、てことくらいか。
 ニュースではガソリン車のいついつ迄の廃止などと謳っているが本当に実行できるのか眉唾でしかない。
 てか、EV車って本当に環境にいいのか?
 最近はデメリットばかり話を聞くが。
 情報を集めなくなってそのあたりはわからなくなっている。
 個人的にはバッテリー問題、発火の危険性やら処理方法について疑問は持っていた。
 あと日本は冬の雪対策にEV車は役に立つのか疑問だ。
 ガソリン車ならエンジンかければその熱で暖も取れるだろう、ガソリンはジェリ缶一つあれば急場は凌げるだろう。
 かたやEV車は?寒さでバッテリーの持ちは下がってるだろうし充電するのにどんな設備、道具がいるのか?
 どのみち急かす必要性は感じない。
 ここは折衷案でハイブリッド車でやっていくのが正解だと思うのだが。
 なんかどっちの案もバッテリー問題をなんとかしないとダメな感じがする。
 最近車に全く興味のない素人の意見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?