見出し画像

やなかんじ

 昨日血尿が出た。
 どうした?と考える。
 最近泌尿器の薬が変わったな?
 そして尿意が以前みたいになって我慢がしづらくなっていたから関係あるのかな?と思った。
 そうこうしていると右腰の後ろの方に違和感というか重たい感じがあった。
 これは尿管結石だな?
 数年おきに発症しているからその時と同じ感じだったから間違いないと。
 しかし、薬が変わって以前の症状もあったから心配になってクリニックに電話した。
 出てくれた看護師に症状を伝えると医師に伝えてまた連絡すると。
 時間を置かずに電話があり今から往診するとのこと。
 検尿して診察、中止になった薬がまた処方された。
 で、結石のことを言うと紹介状をだすから診てもらってとのことだった。
 尿意と膀胱の違和感と切迫した尿意を感じて間違いなく結石だなと感じながらトイレへ。
 おしっこをしているとなんか違和感があり便器からカランと音がした。
 お!石が出た。
 そのあとは膀胱にあった違和感が消えた。
 すこし時間が経ったがこれまでのような切迫した尿意も無くなった。
 やっぱり石のせいだったか。
 次の往診の時に取り敢えず言おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?