見出し画像

通院

 このところ通院づいている。
 定時のかかりつけの内科のやつは往診してくれるから待ってればいいが、クリニックに出向くとなると待合室で待たされるのはとうぜんの出来事になる。
 今週出向いたのは整形外科と眼科だ。
 どちらも患者が多く結構な時間待たされる科になっている。
 今回は整形外科は2時間、眼科は1時間半呼び込まれるのに待った。
 最近の困りごとに脇腹、肋骨の下辺りが痛くて長時間の座位がキツい。 
 無論車椅子で動いているからその間は座っており脇腹、後は麻痺してる左足の痛みに常に耐えながら待つほかない。
 暇つぶしとしてスマホがあるから多分昔よりはるかにマシなんだろうが。
 キツいのはこれからで薬局でも薬をもらうまでまた待たなきゃならないし帰り着く頃には既に食事の時間、言うなればこの時も座っているから食事の時間も痛みに耐えながらしなきゃならない。
 食事を終えて処方された食後薬を内服し、そうして初めてベッドに倒れ込む。
 のだがベッドに移動するのに体制に気をつけないと脇腹に激痛が走る。
 ほんと早く何とかならないものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?