見出し画像

あつ!なついね!

 レンタル障がい者なるものを掲げてはいるのだが、依頼がなければただのニート変わりない。
 この日も部屋の中でアチいとウダウダしながらゴロゴロしていた。
 ふと暇ならちょっと出てくるかと外に。
 昼時だったから昼飯の調達も兼ねての外出だ。
 うちから少し走ったところに多摩蘭坂という坂がある。
 ちょっとそれでも見てみるかと思い立ち言ってみた。

 都道145号線、多喜窪通りを走って向かう。
 しかし、夏真っ盛りの昼間、日差しが暑くてたまらん。
 あまり広くはない道路だから歩道もそれなりだ。
 そんな歩道を走るのは少し怖くてごめんなさいと思いながら車道の路肩を走る。
 行ってはみたもののどこが多摩蘭坂と言われてる坂なのかよくわからず、取り敢えずたまらん坂の碑だけ写真に撮ってそこを後にする。

 昼時なので帰り道にある弁当屋で弁当を買って帰る。
 昼時なのに今日初めての食事をする。
 疲れたからそのまま昼寝。
 どうしようもない障害者だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?