見出し画像

眼科

 眼科に行っている。
 夏前くらいに目が痒くて仕方がなかったし、かかりつけ医に行ってアレルギーの検査をしてもらったのだがアレルギーは全くなかったのもあり眼科で調べてもらうかと近くの医者に行って調べてもらった。
 その時は乾燥で傷もついているとのことで目薬を処方してもらった。
 その時に取り敢えずの検査もしてもらいこの時は視力検査と眼底検査、眼圧の検査を2日に分けてしてもらった。
 その時言われたのが白内障の気があるって言われ、数ヶ月後にまた見せてとのことでその時に視野検査をしましょうとのことで行ってきた。
 私は取り敢えず看護師の免許は保持しているのだが眼科に関しては携わったことがないのもあり検査の名前は知っていたがどうやってするのか全く知らなかった。
 そんなこともあり検査機器も含めて興味津々で受けたが体勢がきつくて疲れた。
 検査結果としては問題なしだったが白内障の気はまだあるから三カ月後また見せてで終わった。
 今度は年明けに受診だ。
 しかし、秋の夜は釣瓶落としとはよく言ったもので三カ月まえに今日と同じ日に行ったのだがその時はまだ日が出ておりもう日が暮れるかな?と思いながらの帰宅だったが今日は帰りは全く暗くなっており周りを気にしながらの車椅子での帰宅となった。
 ホントもう寒くなったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?