見出し画像

あたたかい‥

 ゴールデンウィークを前にだいぶ暖かくなってきた。
 買い物がてら近くの公園を通る。
 週末というのもあり子供たち、家族連れが芝生の上で遊んだり休んでたりしてた。
 自分は障害上地面から立ち上がる、椅子に移乗することが一人では甚だ困難だ。
 できないわけではないけど。
 しかしこんな風景を見てると芝生の上でゴロゴロしたくなる。
 元気な頃は全く思わなかったんだけどね。
 やっぱりないものねだり?なのかね。
 買い物して自宅に帰り着くが部屋の中もあったかい感じで窓を開け放つ。
 涼しい空気が入ってきて気持ちいい。 
 ゴールデンウィークが終わると初夏だ。
 また今年も暑いのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?