見出し画像

わからない日記 7/17-7/23 2023

書きかけのメモが溜まっていく一方なので、特になんともない内容も載せていくぞ。

17日(月)
生理痛のしんどさに負けそうになりながら映画館。いつの季節だって最悪だけど、夏は特別にしんどい。寒暖差で腹がやられるのに腹巻きなんてしようものなら熱がこもってまた別のしんどさがやってくる。

超満員の中で観た「君たちはどう生きるか」はめちゃくちゃ良かった。過去作品で育ってきた大人はテンション上がるんじゃないかな。そしてエンディングで震えた。欲を言うなら主題歌が米津玄師ってことを知らずに見たかった。昨日(7/30)2回目を観たのでちゃんと感想を書きたい。

その後は伊勢丹に行ってオカヤイズミさんの展示を見て、Twitterで見たかpodcastで聞いて気になってた地下のジェラート屋へ。7月限定のキウイとレモンと、1番人気とあったピスタチオを頼んだ。全く食べ合わせを考えてない組み合わせだけど、どちらも美味しかった。
こんな季節じゃなければ映画の内容を反芻するのに少し歩きたかったけど、まだ日が高い時間だったので真っ直ぐ帰った。

18日(火)
無性にブッセが食べたくなったんだけどそんなことある?デイリーヤマザキに売ってたつまりヤマザキパンの60円くらいのやつ。今はもう少し値上がりしてるのかな。

19日(水)
朝から車内で新聞を読んでたおじさんに意図的に肘パンされ、この怒りをどうすれば?と思う
でもきっとあのおじさんの怒りにも原因があって、突き詰めると「しゃ、社会〜」となるのかもしれない。
190センチで体格のいい坊主とかだったらやられないんだろうな。でもそうじゃなくて良かった。

20(木)
1年半ほど使っていたJBLのイヤホンが左耳だけ聞こえなくなって、修理するか買い替えるか迷うし買い替えるにしても吟味したいな〜と思って悩んでたが翌々日くらいに使ったら直っていた。充電出来てなかっただけっぽい。
日付が変わる前に台所の天井にいるGを見つけたが、見なかったふりをしてドアを閉めた。週末にブラックキャップを追加。

22(土)
スタミキのシアーシャツをおろした。ジム行って1時間半ほど図書館でTOEICの勉強。左右交互に一歩前に踏み出すやつがかなりお尻にきた。帰りにドーナツを買ってセブンでアイスコーヒー。30℃で涼しく感じるようになったら終わりだ。

23(日)
受付終了間際に皮膚科に飛び込んで診察してもらった後、また図書館。生活がひとつの駅で完結するようになりつつある。TOEICの参考書でノウハウはknow-howだということを知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?