くっきりと浮かびあがる夏

夏って、ハッキリしている。

暑い!太陽ギラギラ!

雨は、ザー!ピタ。

植物グーン!あっという間に育つ。

春のゆるゆる、

ぽかぽかも好きだけど、なんだか夏ってハッキリしていて気持ちいい。

そして私は、いろいろ見ては

「ほー」とか

「はー」とか

「へー」とか、

短めのあいづちを打って、夏を感じるのです。

グーンと伸びるひまわり、これは夏を感じる。

画像1

ひまわり咲いてきたなー、

夏だなー、

いいなー、夏だなぁ。

それで横に並んで

顔より大きいとか、小さいとか言ってから

へぇー!

ひまわり畑行ってみては、わー!

ひまわり部屋に飾ってみては、ニヤー(o^^o)

どこに飾ってもひまわりはひまわり。

知らない人はいないだろう、ひまわり。

元気になれる、ひまわり。

青空・黄色い花・緑の葉これが私の夏🌻

あえてここでは、

好きなひまわり畑とか言わない。

道端に咲いているヤツらも、超ステキだから( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?