見出し画像

【35w1d】切迫早産での入院記録

パン ほうれん草のソテー ヨーグルト りんごジュース

管理栄養士さんにジュースを付けてもらいました。
朝飲み物なくて辛かったんだよね😅
久しぶりのジュース美味しかった〜

朝のNSTは問題なし。
お腹の張りが無いのってこんなに楽なんだなあ。
薬の副作用にも慣れてきて少し怖いです。

入院費用

退院日が37w1d(9/1)の予定です。
ネットで色々調べると正期産(37w)からは保険適用ではなく、10割負担になるというのを見て先生に確認しました。

結果で言えば、3割負担のままでいけるそうです。
というのも、赤ちゃんが低体重な事も入院の理由なので、きちんと理由があれば大丈夫らしい。

10割なんて払えない!!!
って思ってたから一安心です☺️

医療保険の請求

一応、退院の目処が立ったので入っている医療保険に問い合わせをしました。

自分で入っている医療保険(メディケア生命)
父がなぜか入ってくれている医療保険(アフラック)
どちらも女性特約付きです。

切迫早産は給付金の対象になるので、必要な資料等を請求しました。

(5,000円/日+女性特約の5,000円/日)×2
が入ってくるはずなので、
20,000円×入院日数が入ってくるはず。
ざっと60万くらいは入ってくるのかな?

医療保険なんて使い時あるかな?って思ってたけど、入っててよかった😭😭
結婚してもなお私の分も払ってくれている父にも感謝です🙏
(給付金は見舞金として使っていいよと言われてます)

ごはん 魚のチーズ焼き クリームスープ ブロッコリーサラダ パイナップル

点滴の刺し替え

もって2日になってきました。
しこりのようなものが出来て、赤く腫れてしまいます。

看護師さんが必死に刺す所を探すのですが、刺し跡や腫れ、青あざばかりで中々見つからず。

刺しても上手く入らないようで刺し直しに。
看護師泣かせの血管ですみません😭

見えないけど良い血管がある!!
と言って新たな血管を見つけ出してくれました。
2日はもって欲しい🙏

ごはん 野菜あんかけ 煮物 ポテトサラダ


キツい点滴ともあと1週間でお別れ。
来週からは減っていくので血管も頑張ってくれるかな〜
これ以上量が増えないようしっかり安静でいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?