見出し画像

文字で操作できる自分

テンションが高いパリピ感ある日記と
テンションが普通の淡々とした日記
はたまたテンション低めの闇日記

私はここでは無いところに毎日文字を書いているけれど、この3つが共存する
今日は久々にnoteの気分だ
珍しいなぁ

実はこの温度差は自分で操作できる

そう!自分で操作できるのだ!!

今突然と元気っ子風に書いてみた
例えばこんな感じです

何故こんな事を書いてみたくなったか?

それは今の私は至って真顔で夜中の23時にコーラ飲んでいる、普通のパジャマ姿だから

お化粧もしてなければ髪の毛もお風呂上がりのボサボサ

でも
文字の書き方で色気も出せれば元気っ子風にもなれるし、鬱人間にもなれる

全部同じパジャマ姿なのにね

何が言いたいかって
文字の世界は無限大だ

私がどんな人なのか実物を知ってる人はここにはいないから

かといって自分を膨張して誇示するのは違う
でもできれば自分という人間は素敵なのだと思われたいという本音と欲求

まぁここで素直になれずにリアルの世界で素直になれるのかって話なんですが
リアルな私よりも文字の私の方が素直だったりするんだ

そして不思議なことに文字が引っ張って私を保つ事にもなる

陽の言葉は陽の気持ちになるように
陰の言葉は陰の気持ちになるように

それはこの文字の世界にいる方々なら多分みんな知ってると思う

言葉は時に自分を操作する事ができるのだ
良くも悪くも
言霊が宿ったモノは自分になりうる

だから私はこうして綴ることが好きなのかもしれないね

今日は陰と陽の狭間で書いたテンション

この温度感伝わるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?