見出し画像

考え方のちがい


今日は、私がよく頭を悩ませる「考え方のちがい」について
お話したいと思います👀


家族や友達と喧嘩したときに、
・とにかく話し合って解決したい派
・一旦自分の中で落ち着いて考えてから相手と話したい派
など、考え方が二分することはありませんか??

まだ言いたいことがまとまっていないのに
相手にぐいぐい来られると「ま、待って!」と思うことが
私はよくあります…!笑


このように、
相手と分かり合いたいけど、どうしても考え方の根っこの部分が違うことはあるのではないでしょうか💦

片方が折れたり諦めたりすることで
一旦は解決したように見えることもありますが、
のちのち同じようなことで喧嘩になったり…


そして、これは相手が誰だとしても変わらないことだと思います。

家族だからといって100%気持ちが分かるはずもないし、
逆に他人だから全然分かり合えない、というわけでもないはずです。


自分はこうだから、相手もこう!と決めつけずに
お互いが相手の気持ちを考えてあげられたら
きっと優しい関係を築くことができるのではないでしょうか🌷

(そうは言ってもなかなか難しいですよね…)


人間の数だけ色々な考え方があるんだな~面白いな~
くらい軽く捉えられたら良いのにな、と思う今日この頃です。



不登校生の保護者さま向け LINE公式アカウントはこちら↓ https://lin.ee/Zg0bN7G

🌻REOのSNSアカウント🌻
X(旧Twitter):https://twitter.com/REOyokohama
Instagram:https://www.instagram.com/reo.tokyo/
YouTube:https://www.youtube.com/@reo_futoukou

YouTubeは近日始動予定ですので、
是非チャンネル登録をしてお待ちくださいね😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?