見出し画像

【レポート】2024年1月WelcomeDay🎉

今月でSTATION Ai入居企業数が357社に😲!!!

こんにちは!PRE-STATION Aiコミュニティアソシエイトの北川です!
1月10日にPRE-STATION Ai ConnectRoomにて今月入居のスタートアップを歓迎するWelcomeDayを開催致しました!

今月は75社のスタートアップが入居となり、2024年10月の本開業時に向けてより一層盛り上がっていくこと間違いなしです😊
また、WelcomeDayには50名を超える数の方々にご参加いただきました!!

そして本記事では、WelcomeDayの様子についてレポートしていきます!

また、今月入居された企業については二部に分けて事業内容などまとめておりますのでぜひご覧ください🤲
▼入居企業紹介(前編)

▼入居企業紹介(後編)


オンボーディング

・自己紹介

近くの人と1分間自己紹介

まずは、1月入居スタートアップ企業による近くの人との1分ずつの自己紹介から始まりました!!
今までは全体で行っていたのですが、今月は入居企業が多かったのでこのような形式になりました😊

・オリエンテーション

続いて、STATION Aiの提供するプログラムやその他支援内容、そして使用ツールの使い方などSTATION Aiを満足に利用していただけるよう、丁寧に紹介させていただきました!!

▽STATION Aiについてより詳細に知りたい方はコチラ!👇

その後、支援内容の一つである「メンタリング」を担当するPRE-STATION Ai統括マネージャーの中で中島さんや高田さんから経歴や得意分野について紹介いただきました!
また、PRE-STATION Aiの提供する集中支援型プログラム(Catapult)の担当責任者である田沼さんからプログラムについて、オフィスアワーを開催してくださる金融機関の方から支援内容についてお話をしていただきました!

高田さん(統括マネージャー)によるお話

開業後の説明

・STATION Ai開業に向けて

開業後のプランについて説明する片岡さん(コミュニティマネージャー)

2024年10月に鶴舞公園近辺にオープンする「STATION Ai」の施設についてや入居時の価格など、入居スタートアップが気になる点について細かく説明していきました!

・交流会

最後に、軽い軽食やドリンクを片手に交流を行いました!
入居スタートアップのみならず、統括マネージャーやコミュニティマネージャーも混じったコミュニケーションが活発に行われ、メンタリングや協業についてのお話が飛び交っていました😊
※コミュニティマネージャー‣交流促進や業務提携のマッチングを図る役職

最後に

・STATION Aiについて

STATION Aiでは、様々なイベントを毎月行っております。
今後も、イベントの案内は各種SNSで連絡されますので、facebook、Twitter、Slack、noteのフォローよろしくお願いいたします!!
▽ STATION Aiの各SNSはこちら!

▽イベントの詳細はnoteをチェック!!

▽ Twitterから最新情報をキャッチ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?