見出し画像

がもううどん 〜うまいモン23軒目〜

前回に引き続き、今回もうどんの話。2軒目です。

「山越うどん」さんでの幸せな気分にひたりながら香川県坂出市へ向かいます。向かうのは香川県のうどんランキング上位常連の「がもううどん」さん。

少し狭い道にドキドキしながらも12時前に到着です。既に100人以上の行列が...。さすが超有名店。駐車場も「山越うどん」さん同様、平日にも関わらず県外ナンバーもたくさん見受けられます。

日差しは暖かいですが、長時間並ぶにはまだ少し寒いですね。


約40分くらい並んだでしょうか、やっと入店。「温かけ 小」を注文し、「あげ」と「ちくわ天」のせました。

きつねにちくわ天


こちらも店内は数席なので、外のベンチに座って食べました。


評判通り濃厚なイリコ出汁。普通の出汁の倍以上の濃厚さですが、まったくイリコ臭さはありません。「ちくわ天」はサクッとモッチり、大きな「あげ」は甘ったるくなくて出汁にあってます。やっぱり有名店ですね。美味しい!

並ぶのに40分かかっても食べるの3分くらいですが、並んでも一度は食べたいうどんでした。

さて、幸せ満杯の気分で仕事に向かいますよ〜!

いや...、あと1軒くらい行けるかな(笑)

店 名  がもううどん
所在地  香川県坂出市
メニュー 温かけ 小 180円
    あげ     120円
    ちくわ天   120円




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?