見出し画像

元彼に連絡した日

一昨日の私はおかしかった。

辛くてどうしようもないことがあって誰かに助けて欲しかった。

友達に立て続けに電話したけど出てくれなくて、つい元彼に電話した。

これまで何度連絡しても無視されていたから、電話に出ないことはわかってた。

もちろん、出てくれなかった。

一度連絡してしまえば何度しても一緒でしょとキツく締めていたネジが緩み、さっき電話したよって続けてLINEを入れた。

仕事中です。

うそ、返信くれた。びっくりした。

調子に乗って、すぐに

今から会いに行っていい?と入れてみた。

30分返事はなかった。

あっ失敗した。
調子に乗りすぎた。

また無視されるのが怖かった。
これ以上待てない。
自分からノックしておいて、すぐにドアを閉めたくなった。

すみません、辛いことがあって話を聞いて欲しくて助けを求めてしまいました。冷静になったら気持ちも落ち着いてきました。今までどおり私のことは無視してください。では。
とLINEを送った。

自分でもメンヘラだと思う。
45歳のすることか。
なんなんだこの女は。こんな自分が嫌いだ。

5分後まさかの返信が来た。

今日は仕事だし、今週末ゆっくり会えばいいんじゃない?近場になるけどどこか旅行する?


うそ。

結婚したんじゃないの?子供は?
不倫になる?

何も聞かなかった。ただただびっくりした。

旅行の行き先は決まらなかった。
宿もとってない。
会ってから決めてもいい。
ただ、金曜の夜会えることが決まった。

その日が明日来る。

何度同じことを繰り返してるんだろう。

ふとよぎる不安なんて、そんなことはどうでも良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?